この日は、家族で、今年の春に堺市駅からすぐのところにオープンしたばかりのお店、「鳥よし」に行ってきました。

ここ「鳥よし」は、炭火焼きの焼鳥屋さんです。堺東にも炭火焼鳥の「鳥よし」があるのですが、堺市駅のお店は、堺東のお店を引退した大将と、その息子さん夫婦の3人で切り盛りしています。

まずはお造りの盛合せからスタートです。
お造りは、きも、ずり、ささみの3種盛りでした。


この、鳥の肝、口の中でめっちゃとろけましたよ。

鳥のお造りは、僕1人で頂いて、後は焼鳥を中心に頂きました。
砂ずり、つくね、きも(レバー)、ねぎま、くび身(せせり)、ささみチーズ、やげんなんこつ、ぼんじり








焼鳥の合間の焼鳥以外、サイドメニューから、〆までです。

厚揚げ、タマネギ、手羽先、餅ベーコン、そして、鳥雑炊です。







「鳥よし」最高でした(^O^)/