昨日、金曜日のランチです。
大阪の昨日の天気は曇り時々雨。天気が安定しないですね。
そんな昨日のランチは、寺田町「極楽うどんAH麺」で、今月の裏メニュー「ピリ辛韓流ホルモンとじうどん」を頂きました。
このうどんは、プリプリしま腸と、タマネギ、モヤシ、マイタケ、ニラをコチュジャンベースのお出汁にトロトロの卵でとじたうどん、なのだそうです。上から韓国海苔と粗挽き唐辛子がふりかけられてて、コチュジャンが入る事で、ピリ辛の韓国風のうどんになってましたね。しま腸もいい感じで、これはかなり旨かったです。これは、ホルモン(しま腸)じゃなくて、牡蠣で作っても美味しいでしょうね。
ピリ辛韓流ホルモンとじうどん、めっちゃ旨かった〜〜〜
맛있었어요〜