昨日は火曜日。
大阪の天気は晴れ。
昨日もめっちゃ暑かったですね。台北より暑い気がするのですが。
そんな昨日のランチは、寺田町「極楽うどんAH麺」で、今月の裏メニュー「冷やしジャージャーうどん」を頂きました。うどんは中盛り、ミニご飯を付けてくれました。
このうどんは、シビ辛の豚ミンチ(肉味噌)に、キュウリ、白ネギをトッピング、それにトロトロサクサク食感の長芋(すりおろしたとろろ芋と、細かく賽の目切りにした長芋が、混ぜてありました)がのった、ぶっかけうどんでした。
このうどんの旨さをなんと表現したら良いかわからないですが、「とろろぶっかけうどん」のあっさりな旨さと「ジャージャー麺」の旨さを足したら、更に旨さが増したって感じなんです。これは、もう一回食べたいですね。
冷やしジャージャーうどん、めっちゃ旨かった〜〜〜
맛있었어요〜