突然ですが。。。。。

この度、
「カレーうどん部」「カレー部」から独立させることにしました。
「カレーうどん」も、なかなか奥深いですからね。


と言うことで、
今日はカレーうどん部の活動報告をします!


先週の木曜日は、
カレーうどん部の活動をしました。

行ったお店は、
大阪、京橋駅からすぐ、京橋K2ビルの西隣にある
『馳走うどん らぐ』
と言うお店です。

正式には、
『馳走うどん らぐ 麺ダイニング』と言うそうです。

このお店は、
以前は、『和ダイニング らぐ』と言うちょっとお洒落なダイニングバーやったのですが、
全面リニューアルされて、
3月初めに「うどん屋」としてオープンしたようです。


テーブルの上に置いてあった能書きを読んでみると、
その中に、『情熱』って文字があったんですよね。

イメージ 2

気になって、
あとで調べたのですが。。。

やっぱり
中津にある大阪を代表する讃岐うどんのお店『情熱うどん 讃州』の系列のお店でしたね。
『情熱うどん 讃州』のブログで紹介されてました


この日いただいたのは、
カレーうどんセット(800円)

これは
カレーうどんに、サラダとご飯が付くセットです。

イメージ 3

ここのカレーうどん、
ダシに全くとろみが無いんですよね。
こんなカレーうどんは初めてかも!!

このダシですが、
削り節の風味が良い感じでしたね。
結構スパイシーなのですが、
和風ダシがカレー味に全く負けてないんですよね。
でもしっかり「カレー」してて、
めっちゃ美味しかったです。

イメージ 4

うどんは、
さすが情熱うどん系列だけあって、
本格讃岐うどんでしたね。
うどんのコシがなんとも言えず良い感じなんですよね。

具はシンプルに
牛肉と刻んだお揚げさんとネギ。

ほんと美味しいカレーうどんでした。



このお店、
以前は「和ダイニング」をしてただけあって、
ランチメニューは、丼物も充実してるんですよね。
玉子かけご飯もありました。

でも、
メニューを見てて一番気になったのは、
讃州直伝の「カレー釜玉」ですね!!

次回はこれかな!!

イメージ 1

『馳走うどん らぐ』
ほんと良いお店だと思います。
また近々再訪します!!



ごちそうさまでした!

(^O^)/~~seeyou!