ノープラン イチゴ狩り | こむぎとひなたのひみつ基地★

こむぎとひなたのひみつ基地★

パピヨンのイブ(♂)と、チワックスのこむぎ(♀)ヨーチワのひなた(♂)の生活BLOGです

昨日は、突然に決めたイチゴ狩り

電話を、かけてもかけてもペット可のいちご農園は予約いっぱい、、、

そりゃ、そうよね。
前日18時に電話しても、ないわね。


で、ノープランで行くことにしました。

静岡の駿河区にある、いちごロードは、当日でもうけてくれるとこ前もあったし!
と、朝早くから向かいました。


朝9時から電話しまくり、予約無しで定員になったら終了のいちご農園へ

名古屋から友人家族と待ち合わせして合流!
一つ前の人で定員に😭

ダメもとで、隣の農家へ
ペット可とも書いてない。


さすが、美人の友人!
交渉してくれました。
仕方いねって。


よかったー!


ヤマロクさん
{90760EC8-4423-422A-9487-C976840E7F48}


{A065BEF3-C68D-4A66-92E0-63BFD34F00C0}

こむぎは楽しすぎるようです(笑)
{CA6F96CB-42A2-49A4-8A74-DA6CE0C0970B}


ひなたも満喫
{3501F087-0F7A-401B-AA23-4EDA371AF69E}

{0480FD0A-A723-4B38-832B-1B0818ECC1D3}

さらら、ジャジャも楽しそう
{5943B123-CCAF-492B-A73E-DE4D083B9C26}

{4A609E46-6737-4270-BD2C-DE14A1C9CC69}



海が近いです。


看板犬のDen次郎ちゃん。
2歳
お利口さんです。
{F033333D-FBB9-4A62-849A-84BEC447BA43}


このあとは、世界遺産の三保の松原へ
お弁当を買って、松林でたべました。
森林浴で気持ちよかった✨
{53B5E877-3DD4-4221-A7B9-0957F6B48776}

松林を抜けると海!
海風が気持ちよかったね

{8C55D5C5-6B0D-41DC-8758-2CD4F2B633EA}

{4A9AB6D6-13BA-4FFE-936A-8CAB43EF4E01}


お茶屋で、静岡味噌おでんと甘酒をたべました。
{716E13F0-CC90-4774-9941-41374CBF3708}





 そして、富士宮焼そばをたべに移動
食べてばかりの一日です。


富士宮についたら、友人とスーパーで大好きな叶屋と、マルモの麺を大量買いして(笑)
{FB0A31AC-6293-470E-806E-A1797E2B06A2}
   
さの食堂で富士宮焼そばを頂きました。
こちらはマルモの麺になります。
{25BEE7AE-074C-453F-9079-F7F46BFC0F39}

本場の富士宮焼そば
{52EA9C65-D92A-4774-A698-A32557CA4DFA}


この後、大渋滞に巻き込まれ、本当に一日中になっちゃったけど、みんなといっぱい食べて笑ってリフレッシュできてよかった💕