1月末のある日…

デイサービスに行く日だった…


お迎えは1時頃に来る車

お昼ご飯を食べて行かせるので11時半頃に実家に行った…

いつも通り…やっぱり何もしていないうさぎ

何を着て行こうかと悩んでいる…


だから…

毎回こうなるんだから、前日の夜には考えて用意しておけよ…

「そうやなぁ~」と毎回言うだけで、用意する事は無い。

毎回ギリギリにならないと何もしない…

何回注意しても、言うことを聞く事は無い。

いつも周りが振り回される泣


そして今回も…いつも通りギリギリで…

慌てて…オムツを履けなくなっていた汗うさぎ

足を入れる場所を間違えて…

オムツが上がらないとトイレでジタバタしているアセアセ


だから…

慌てなくていいように前日から用意しておけよタラー

時間に余裕があれば、慌てないからオムツもしっかり見て位置を確認して履けるのに…

全てが悪循環の人だ…


そしてお迎えの車まで行くのにシルバーカーを押して行くのか、杖だけで大丈夫なのか…

自分の事なのに選べない凝視


毎回…

私 「どうするの?」

母親「どっちでもいい」


この会話がある…

調子が良くて杖だけで大丈夫なら杖で…

いつも通りならシルバーカーになるはずだが… 

母親の体調は、母親本人にしか分からないのに…

本当に何から何まで他力本願の人だえーん


結局、私が世話を焼きまくり…

何とかお迎えに間に合わせる…

これが毎回恒例になってきた泣くうさぎ


私は仕事を再開するので、もうすぐ見送りも出来なくなる。

12月の転倒(尻もち)前に戻るだけなのだが、甘えを覚えてしまったので、その話をすると凄く嫌そうな顔をする。

私にも家庭が、生活があるのだ。

嫌がっても知らないわむかつき


そして今日はデイサービスに行く前に…

「歯医者に5時頃に行ってもいいか電話し忘れたわぁ~」って言ってる凝視

ん?今日行くつもりか?

歯医者は徒歩圏内なので母親が自力で行っていた。 

が…デイサービスがあるので5時だと自力で行くにはギリギリなんだが…

嫌な予感しかないアセアセ


私 「5時って…間に合うの?」 

母親「え?アンタ…おるやろ?」 


はぁ?ガーン

こっちの都合きけよムカムカ

その時間は予定があった。


「いません!ムキー行くなら自力で行って!」


どうしようかと、また悩みだした…

今まで歩いて行っていたトコも全部車送迎にするつもりなのか?

本当に動けなくなるよアセアセ


はぁ~

本当に疲れる…大嫌いだ…