いつも母親と一緒に買い物に行くと、母親の買い物量が非常に多い事が疑問だった驚き

一人暮らしなのに3人家族の我が家の倍近い…びっくり

そしてまだ生協の宅配も利用しているアセアセ

買いだめしている訳ではなく、無くなってしまうと言っていて不思議だったが…

3食運ぶようになって理解した…メチャ大食いだえー


我が家での大人2人分ぐらいの量のおかずを用意して行ってもペロッと食べてしまうガーン

糖尿病なので白米は減らしているが、その分おかずが多くないと不満らしいもやもや

必ず野菜…緑の物!と言われるし…

汁物が無いと文句を言われる…

ご飯、お味噌汁、主菜、副菜…

全部で5個以上の食器を母親の目の前に置く事になる。

しかもあまり噛まず飲み込んでる?

とにかく早食いだ驚き

他に何か食べるのか?と聞くと必ず何か欲しいと言われる。

そして冷蔵庫にある物を次々と運ぶ事になる…

動いていないのに、お腹は空くらしい。

食欲があり過ぎるのだ。


今は私が3食作っているのでセーブ出来るが、母親が自分で用意していた時は、お腹が空いたら何か食べる方式だったので…朝昼晩ではなく、ちょっと小腹が空いたら何か食べると言う感じでダラダラと食べ続けていたらしい。

そりゃ食費もとんでもない金額になるわアセアセ


内科へは毎回付き添っているが、医師に食欲の話なんてした事が無い…

糖尿病と関係あるのか?

ネットで調べてみたら…

糖尿病は食欲をコントロールしているホルモンのバランスが崩れやすく、空腹を感じやすいと出てきたびっくり

これかもしれないアセアセ

自分には超甘い母親…我慢なんてしないもんなえー

調べたら…やったらダメな事ばかりやってるガーン

ずっと監視している訳にいかないので、自分での管理が求められるのだが…

言い訳しかしない、自己中で、自分には超甘い母親には無理だろう…

糖尿病はお菓子を食べなければOKと思い込んでいるしショボーン

とりあえず次回の内科では抑えられない食欲について相談しなければ無気力