数日前の夜のお話星空





お家を飛び出し

小さなライトを片手に



公園へGO走る人







真っ暗で人の気配は


なし・・・







足元を照らしたら





団子虫だらけ( ̄▽+ ̄*)











でも!

でも!










あちこちキョロキョロして目






あっビックリマーク







見つけた目








でも・・・。

どうしよう・・・


無理・・・






それでも



脱ぐとこ


見てみたい目








勇気をだして

































アップ





セミの幼虫

息子と一緒に探しにいってきました。




今年の自由研究の課題にしようかと・・・












アップ



アメンバーさんの助言をいただいて
幼虫を観察してみる事にしました。





ここから約2時間が見どころでした。
ビデオ2本しっかり録画して
子供と一緒に観察しました














アップ





いよいよ脱皮しはじめて











親子共々セミの羽化を

観察したのははじめてで

一番感動だったのは

羽が広がったところ。





残念ながら息子は途中で眠ってしまいましたが

朝にはセミが我が家の玄関で成虫となっており

お外に逃がしてあげました。































おしまいです




ぺこ








毎日暑い日が続いておりますが

皆様お身体大切に

夏の楽しい思い出を作ってくださいね




イブでしたパー