私の夢の中で、

よく行くコースが4か所くらいあって


その中の一つが


昨日行った

満濃ヒルズカントリークラブの、このホールがモチーフになってます



エージシュート狙うっきゃない


夢では

左の岩場がもっと巨大化して、全部が岩場ショットになるのですが

私以外の人は、どういうわけか芝の上。


「打てない~あせる打てない~あせる

のたうちまくって目が覚める・・・・というのがいつものパターン。


昨日は、Mシニアの練ランのおつき合い。


7、8年ぶりくらい。


小豆島スィングに挑戦中の身としては

「今日は、赤ティーで」と、お願いしました。


カートで、1番のティーグランドに移動したら・・・・・


「あらっビックリマーク

なんと、赤ティーが遙か向こうに・・・


讃岐県のゴルフ場では、

“赤ティー前進・前進ブーム”

なのですが、ここも仲間入りのようです。


で、前言を翻して・・・・・


なんてことはなく、やはり赤ティーで。


エージシュート狙うっきゃない

2番のロングホールに行ったら、前と一緒だったけれど。

エージシュート狙うっきゃない


このミドルホール、

前から打って、残りが50Y。

でも、寄せきれず、1m半。

おまけにバーディー狙って3パットのボギー。




エージシュート狙うっきゃない  エージシュート狙うっきゃない エージシュート狙うっきゃない エージシュート狙うっきゃない エージシュート狙うっきゃない エージシュート狙うっきゃない エージシュート狙うっきゃない エージシュート狙うっきゃない エージシュート狙うっきゃない



空いていたので、スルーで。



エージシュート狙うっきゃない


12番、ショート。

景色のよいホールです。


エージシュート狙うっきゃない


これは、ホールアウトしてから撮ったのですが、

グリーンと右のバンカーの間に落ちました。


池を避けて、カートが迂回するのですが

カートに乗った途端

K 田 さんが

「カラス、カラスがボールくわえたぁ」

私のボール、持って行かれちゃいました。


そう言えば、10年も昔

12番のミドルで、カラスにボールを取られる初体験でした。

相変わらず、勘九朗は健在のようです。



エージシュート狙うっきゃない


このホールでは、

グリーンで、ラインを読んでいる時

膝の後ろに虫が来たような気がしたので、

手で払ったつもりが・・・・


座った途端

太いふくらはぎと太い腿に挟まれて

身動きのとれなくなった虫?が

逆襲してきました。

痛かったぁ~。



エージシュート狙うっきゃない  エージシュート狙うっきゃない エージシュート狙うっきゃない エージシュート狙うっきゃない エージシュート狙うっきゃない エージシュート狙うっきゃない  エージシュート狙うっきゃない  エージシュート狙うっきゃない  エージシュート狙うっきゃない



OUT   37(17パット)    IN   38パット(18パット)   赤ティー