昨日は月例。



今、アドバイスをくれている

プロの言うことをやろうと思うのだけれど

なかなかできないあせる


なにしろ

今まで、ブラジルまで届くくらいのバックスィングをしてたのに、

小豆島で止めなきゃいけない。


言われたことを反復練習する時間がないので、

ラウンドが不安で不安で。



エージシュート狙うっきゃない


案の定、ショットは ドキッとすることが多かったけれど


高麗グリーンに私のごんごんパットがぴったりな日でした。


カップの向こうの縁に当たって、飛び出してしまうくらいの元気のよさ。



エージシュート狙うっきゃない エージシュート狙うっきゃない エージシュート狙うっきゃない  エージシュート狙うっきゃない  エージシュート狙うっきゃない  エージシュート狙うっきゃない エージシュート狙うっきゃない エージシュート狙うっきゃない エージシュート狙うっきゃない





お昼に甘甘プリンを4個も食べてしまいました。



パパとは、いつもハーフ・ハーフで おにぎり をしているけれど

今日は、少々メンバーが違うので、オリンピックは無し。


午後からは、 本 さんとも おにぎり


本 さんが「ハンデは?」と聞いてくれたけれど

「無しでいいです」

「スクラッチ?」

「はい」


本 さんのゴルフの腕が私より上なのは確かなんですが

誰とでも、ハンデを貰ってやるのは好きじゃない・・・。


午後から、

いつもはパットの上手な 本 さんが、バーディーパットを外し、

私が、ごんごんパットで、パーを拾い

どうにか、踏ん張っていたのに



エージシュート狙うっきゃない

17番ミドルで OB爆弾


このホール、レディースティーから安全に打つと

右のラフに入り、

(右に傾いているので、フェアーウェーに落ちてもラフまで転がっていきます)

おまけに右の高麗グリーンの時は

前方の木が邪魔になって狙えない時がある。


で、左の方を狙ったのだけれど、

ほんの少し左過ぎて

木に当たる音・・・・。


まぁ、無理だろうなぁと思いながら、カートで近づくと


フェアーウェーの真ん中に、白と黄色のボールが


「あっ、あれかもしれない」

パパ 「なんで? Eveちゃんのボールは赤やろ?」

「そうだけれど、木に当たって塗装が剥げて白になったのかも」

「あれは、ぼ・く・のパンチ!


「ふ~ん、じゃあ、あっちの黄色かも」

根さん 「いや、あれは僕のですあせる



いさぎよく諦めました




エージシュート狙うっきゃない  エージシュート狙うっきゃない エージシュート狙うっきゃない エージシュート狙うっきゃない エージシュート狙うっきゃない エージシュート狙うっきゃない  エージシュート狙うっきゃない  エージシュート狙うっきゃない  エージシュート狙うっきゃない


パパ から頂いた おにぎり はそっくり  本 さんに流れました。



OUT   39(14パット)    IN   40(16パット)   赤ティ・高麗