昨日は1日中、ri-ri の相手。


スーパーにお買い物に行って、

そこの2階の といじゃらしゅ に寄るのはいつもの行動。


最近、赤ちゃん返りの ri-ri 、

ちゅっちゅのところに一目散。


しばし研究したあと、


「はい、これにする」


「えっはてなマーク 買うの?」


「そう」


「えっ、ri-ri 、これは、1歳までの子しか売ってくれないのよ

おうちにも猫のちゅっちゅがあるでしょ?」


「・・・・・」




次に離乳食売り場。


「お肉のがいいから」と言いながら


鶏ミンチのなんとかかんとかの離乳食を。

「12って書いてあるからだいじょうぶね」

(オイオイ、12が読める子が離乳食????」と思ったけれど。)




次にシルバニアコーナー。


「ちゃ~ちゃん、これ持って帰る」


「あのね、これはお店のだから持って帰れないの

ママのがおうちにあるから、それを出してあげる」

(口が滑ったあせると思ったけれど、後の祭り。)


「ちゃ~ちゃん、おうちに帰ろうラブラブ

うさちゃん、出してね。」


ri-ri にはまだ早いと思ったけれど

約束してしまったので、仕方なく

押し入れから

ルイージが使っていたのをj引っ張り出して


そこへ、仕事から帰ってきたルイージが・・・・。


思い出のいっぱい詰まったパーツを取り出して


「ri-ri そっとしてね」

を連発しながら組み立てました。

エージシュート狙うっきゃない

このシルバニアファミリー、発売と同時くらいに買いました。


ネットで調べたら、シルバニアは、25周年らしいので、25年前のでしょうか。


ルイージはかなり夢中になって

お小遣いを貯めて、パーツを増やしていったみたいです。


今日のおやつは、

ri-ri が好きな、ミスドー。



エージシュート狙うっきゃない