2024/02/10 | 青空の下で!

青空の下で!

スマホにて、ブログ更新!


愛猫いぶと楽しい田舎暮らし!
2019年突然現れた野良猫親子!
我が家で子育てしましたが、いつの間にか自立!
(親子は、避妊・去勢しています。)
2022年には、母猫と男の子が残り
2023年春に、子猫(そら)がきました。



今日も良いお天気になりました。


昨日は、金曜日!
実家に行き、ランチへ!

cafe&co-reate 月と星と時ノ珈琲

と、言う初めてのお店に行きました。


南国市小籠1丁目2-8
南国自動車学校より、東へ


『みんなのカレー』さんとのコラボ
だそうです。


ランチメニュー

まず、サラダ!
高知県野菜とナッツのサラダ
が来ました。



メインは、
国産黒毛牛と若鶏のミックスカレー
高知県産有機人参のアチャール
北海道産玉ねぎのアチャール


アチャールって??


ネット検索して、南アジアの漬物って。

玉ねぎは、お酢が効いていました。

ランチは、1100円

そして、コーヒーをセットすると、
単品550円が500円に!


母は、だんだんと辛くなるわね。と、言っていました。
そうね。私は、このくらいの辛さは
大丈夫ですけど…(笑)

さあ、今日も頑張りましょう♪