仕事で日中は、家を留守にするので、

「生涯イヴに1人で留守番生活をさせるのは忍びない」

その想いだけで、初めて猫を飼ってから

2ヶ月経たずに2匹目を考えました。


そして、2010年1月にサッポロファクトリーホールで行われた

『ペット・ニャン博』で出会ったのが

エキゾチックショートヘアーのベティでした。

やっぱり猫とファイターズ

①「先住猫とは出来る限り隔離して徐々に距離を縮める」

先住猫のイヴとは別室で完全隔離。

1日に5分程、扉の磨りガラス越しに会わせる。

会わせる時間は徐々に長くしていく。


②「新しい子にばかり構うと先住猫がヤキモチを妬く」

というので、イヴに隠れてコッソリと別室に行き、

ベティのご飯やトイレ掃除、そして遊びでコミュニケーション。


上の2点を2週間続けたのですが、

想像以上に大変だったのを思い出します(>_<)

それでも、良い経験としての思い出です(*^_^*)


今日の写真は全て隔離していた別室でのものです。


じゃらしに猫パンチ

やっぱり猫とファイターズ

真剣(じゃらし)白刃取り

やっぱり猫とファイターズ

ガブッ!!

やっぱり猫とファイターズ

ベロッ!!

やっぱり猫とファイターズ

気をつけ!

やっぱり猫とファイターズ

休め

やっぱり猫とファイターズ

先住猫のイヴと対面させてからもまた大変でした(>_<)

壮絶な写真が撮れてますが、それは次回載せますね。



にほんブログ村のランキングに参加してます。

↓下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村