“ばかうけ”に影響を受けた。 | エレベーター(ビル)の保守、管理やメンテナンスのエレベーターコミュニケーションズブログ

“ばかうけ”に影響を受けた。

 

監督曰く。

 

 

先日、メッセージ(原題「Arrival」)なる映画を観ました。

私が観に行った六本木の映画館は公開から日が経ったあとにも関わらず、席が9割も埋まるほどの“うけ”っぷり。

 

六本木といえば、今ホットなキャラクター、スパイダーマン。期間限定で開店している「spiderman cafe」なるものが行列を作っていました。

彼がようやくアベンジャーズ入り出来る可能性が見えてきたと思うと胸が熱くなりますね。

最近はマーベルのキャラクターたちが続々と映画公開が決まってます。

youtubeや映画館などでは、すでに予告映像が公開されており、

スパイダーマンのあとには「マイティ・ソー」や「ブラックパンサー」。

ネット配信では「デアデビル」や「ジェシカ・ジョーンズ」、「ルーク・ケイジ」、「アイアン・フィスト」。

遠い先の話では「Avengers infinity war」などなどなど。挙げればキリがないですね。

 

一方の「DC」では「バットマン v スーパーマン」のあとでワンダーウーマンが話題を占めたりしました。

DCコミックのヒーローたちが集結する、「ジャスティスリーグ」の公開が11月に決まっています。

これもかなり楽しみですね。

 

 

話が飛びましたが。

 

 

肝心の「メッセージ」ですが、

<ストーリー> 

突如地上に降り立った、巨大な球体型宇宙船。謎の知的生命体と意志の疎通をはかるために軍に雇われた言語学者のルイーズ(エイミー・アダムス)は、“彼ら”が人類に<何>を伝えようとしているのかを探っていく。その謎を知ったルイーズを待ち受ける、美しくそして残酷な切なさを秘めた人類へのラストメッセージとは―。

このようなポスターとなにか意味深なあらすじ。

観ていてかなり惹きつけられる内容でした。

悪いところをいえば、終盤の展開が少し駆け足気味だった感じ。ちょっと勿体無いですね。

 

ですが、作中の“彼ら”が使用している半月型の宇宙船がアレに似ていると、巷では話題になっています。

 

 

 

 

 

 

これです。

ばかうけです。

 

映画のポスターが公開されたあと、一部の間では「飛行船がばかうけに似ている」と話題になり、

 

 

公開前にも関わらず、こんな画像が作られたりしました。面白いですね。

そして先日、監督が送ったメッセージ動画の中で、

 

「 ご察しの通り宇宙船のデザインは“ばかうけ”に影響を受けた。本当だよ 

 

とも語っていました。広報担当曰く、これはまあジョークだそうですが(

 

 

栗山米菓の栗山社長は、「ネットでの話題を聞きそのビジュアルを見たとき、私の目から見ても“ばかうけ”にしか見えず、他人事だとは思えない運命的なものを感じました」とコメントを寄せ、社内神社に映画のヒット祈願も行ったとかなんとか。

面白いですね。

 

 

 

 

 

担当:さいたま支店

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
☆エレベーター・エスカレーターのことならエレコミ!! 
☆保守・メンテナンス・リニューアルなんでもご相談下さい! 
☆フリーダイヤル 0120-496-365  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□