自作電気自動車について質問してみました。
電気代節約のための蓄電池[ライフ>家電製品>その他(家電製品)]

エコキュートを設置してオール電化にし、電気代節約を図っています。 電気代は増えたものの、ガス代が不要になり、光熱費は安くなりました。 しかし、1KWHあたりの夜間の電気代は安くて...

電気電子工学科と情報工学科[学問・教育>情報工学]

京都大学を受験しようと思っている浪人生なのですが、 電気電子工学科と情報工学科どちらを受験しようか迷っているのでアドバイスが欲しいです 僕はプログラミングなどに興味があるの...



爽のフレーバーは、アンタも多いんじゃないかな。



自作電気自動車についてこんな動画もありました。
廃車を改造して100万円以内で作れる電気自動車の作り方.VOB
廃車を改造して100万円以内で作れる電気自動車の作り方.VOB コンバートEVはガソリン車を電気自動車に改造したものです。エンジン、燃料タンクを 取り外し、その代わりにモーター、コントローラー、バッテリーを取り付けたものです。

高校生が作った電気自動車 製作編 パート1.mpg
高校生が作った電気自動車 製作編 パート1.mpg 山形県立米沢工業高校 機械生産類 工業クラブで製作した手作り電気自動車です。のべ40名の生徒達が3年間という期間の中で、地元企業さんはじめ先輩方、地域の方々などからたくさんのご指導とご支援をいただいて完成しました。その製作のようすをどうぞご覧ください。

「ニュースの深層・充電1回351km走行可能な電気自動車」ゲスト・清水浩
「ニュースの深層・充電1回351km走行可能な電気自動車」ゲスト・清水浩 大学教授で電気自動車を開発するベンチャー社長でもある清水浩氏は、充電1回�kmも走行できる驚異の電気自動車を開発した。電気自動車の未来について、飯田泰之キャスターと語る�𻂍�日放送。音楽やVTR部分など一部編集してお送りしています。



今日は自作電気自動車について探してきました。
電気自動車用電池の中で自作できるのは何ですか?[教養と学問、サイエンス>数学、サイエンス>工学]

電気自動車用電池の中で自作できるのは何ですか?

電気自動車用電池の中で自作できるのは何ですか?よろしくお願いします。 モータ[教養と学問、サイエンス>数学、サイエンス>工学]

電気自動車用電池の中で自作できるのは何ですか?よろしくお願いします。 モータを駆動できるぐらいの電力でいいので、とりあえず今自作しようと思っています。

自作LEDを作るにあたり、ハイブリット車や電気自動車の抵抗値を求めるのに教えてく[スポーツ、アウトドア、車>自動車>カスタマイズ]

自作LEDを作るにあたり、ハイブリット車や電気自動車の抵抗値を求めるのに教えてください。 普通の12V車の場合は電源電圧を14.4Vにて抵抗値を計算しているのですが、ハイブリット車などは少し電圧が高めな為電源電圧を14.4Vで製作すると素子が焼けたり寿命が短くなると良く耳にします。 自作されている方は電源電圧をどのくらいで製作されていますか? ポジション球などであればCRDで製作すれば安心です

自動車の12Vで電気回路を自作したいのですが、高圧整流ダイオード(1000V 10A)は使[教養と学問、サイエンス>数学、サイエンス>工学]

自動車の12Vで電気回路を自作したいのですが、高圧整流ダイオード(1000V 10A)は使用でしますか? 1000Vとは耐電圧のことですか?1000V以下なら無制限ですか? 12~14.5V程度の電気回路に使用しても問題ないですか? ちなみに、整流ダイオードを使用すると電圧降下が起こりますか? ついでに、10Aのダイオード1本 と 1Aのダイオードを10本並列 で回路を組むのは、どちらが適切なの


※やっぱり皆さん自作電気自動車には関心がある様です。



電気自動車に関するニュース
【ビデオ】EVになったシェルビー・デイトナ! パワーは500馬力、価格は5400万円
美しい青のボディに白のレーシングストライプをまとうクラシックな姿のシェルビー・デイトナが、なんと電気自動車(EV)としてよみがえったというニュースをお伝え ...

電気自動車から家庭に電力供給 ニチコンが三菱自向けシステム
ニチコンは、電気自動車(EV)に蓄えた電力を家庭に供給するシステム「EVパワー・ステーション(EVPS)」で、三菱自動車のEV向けをこのほど発売した。従来は ...

電気自動車(EV)向けリチウムイオン電池用化学品・材料の世界市場が高い成長予測 米ドルに成長
フロスト&サリバンは8月19日、電気自動車(EV)向けリチウムイオン電池に用いられる化学品・材料の世界市場が2020年までに高い成長が予測されるとの分析 ...

MarketReport.jp 「世界の電気自動車(EV)充電器市場」調査レポートを取扱開始
H&ampI株式会社(本社:東京都江東区)は、この度、Technavioが発行した「世界の電気自動車(EV)充電器市場」調査レポートの取扱・販売をMarketReport.jp ...

サムスンSDI、西安にEVバッテリー工場
韓国のサイト「nocut」が18日に掲載した情報によると、サムスンSDIの電気自動車(EV)用バッテリー工場の起工式が18日に陝西省西安市で行われた。


*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。

注目の地域情報を選んでみました。
「クラウドごった煮 ジャパン・ツアー in あおもり」参加者募集! [新産業創造課 8月4日]
イベント | エネルギー・IT・科学技術

青森県データセンター立地・活用研究会ワークショップ(第2回)参加者募集! [新産業創造課 8月6日]
イベント | エネルギー・IT・科学技術

「かだれ!!しちのへ田園文化体感ツアー(しちのへ七恋ツアー)」に参加しませんか [地域活力振興課 8月7日]
イベント | 住まい・移住交流

エコドライブ実技講習会 H26秋季受講者募集中! [環境政策課 8月11日]
イベント | 環境

農業アプリモデルサービス利用契約の企画提案競技を実施します [情報システム課 8月18日]
イベント | エネルギー・IT・科学技術