元友人が許せません。

スカイプ上でひょんな事から口論になったのですが・・・。


その人物のツイッター
https://twitter.com/#!/ridatsuchan


[2011/03/11 15:12:26] Oさん: テレコムのビルで火災発生
[2011/03/11 15:14:37] HARDIS: ノ
[2011/03/11 15:14:54] HARDIS: すごい大きい揺れだったけど皆大丈夫???
[2011/03/11 15:15:23] Oさん: 問題ない、本が落ちた程度
[2011/03/11 15:15:29] HARDIS: 後あかりちゃんムドメ自重

この時の14歳まみれのムドメ
「こんなもんじゃ日本終らない、もっと大きいの来い」
(うろ覚えですが大体こんな感じでした。)

[2011/03/11 15:19:27] アカリちゃん(人間): 個人の正義感を押し付けるのはよくない
[2011/03/11 15:19:53] HARDIS: それは常識的に考えられるようになってから言え
[2011/03/11 15:20:08] HARDIS: どっちにしても不謹慎だ
[2011/03/11 15:20:23] アカリちゃん(人間): 不謹慎とか知ってるけど 興味ないです
[2011/03/11 15:21:15] HARDIS: アカリちゃんてそんな奴だったっけ?
[2011/03/11 15:21:42] アカリちゃん(人間): うん 何度日本が滅びればいいと思ったことか
[2011/03/11 15:23:18] アカリちゃん(人間): [2011年3月11日 15:12] フレらしき方のコメントのコピペ:
<<< ですょね@
意味ァルことですからねぇぃ*自然ノ気持を大切に★デスネ^^
[2011/03/11 15:23:53] アカリちゃん(人間): こういう考えの人もいる 人それぞれの正義感(笑)を押し付けるのはよくないよ
[2011/03/11 15:24:24] HARDIS: 正義感で言ったつもりはないし、そう決め付けたあかりちゃんの「価値観」って奴が如何に隔たってるか良く判った
[2011/03/11 15:25:00] HARDIS: そしてオレが思ってる以上にあかりちゃんは人を尊重しないってのがこういう事(やりとり)が起きて判った
[2011/03/11 15:25:21] アカリちゃん(人間): じゃあオレはそう人間なんだろうな 「
[2011/03/11 15:25:28] HARDIS: オレにとってはな
[2011/03/11 15:25:34] アカリちゃん(人間): ただし「お前の中では」な
[2011/03/11 15:26:28] HARDIS: ただそれにしたってもう少し人の言葉を聞くぐらいした方が良い
[2011/03/11 15:27:24] アカリちゃん(人間): 聞いた上で違うと思ったわけです なんでも鵜呑みにしてては洗脳されてるのと同じです
[2011/03/11 15:27:34] HARDIS: 極論だな
[2011/03/11 15:28:13] HARDIS: 人の言葉を例え信じ切ったと言って、なんでも洗脳ってのはのーたりんだよ
[2011/03/11 15:29:02] アカリちゃん(人間): なんでも洗脳なんて言ってないじゃん 文章よく理解して 「なんでも鵜呑みにしては」洗脳されてるのと同じなのです
[2011/03/11 15:29:23]HARDIS: じゃあなんでオレとの会話でいきなりそんな風に言うのか
[2011/03/11 15:29:33] HARDIS: そう(洗脳うんたら)と思ってるかケンカ売ってるとしか思えない
[2011/03/11 15:29:38] アカリちゃん(人間): とりあえず会議でやろうか ここc21会議だし
[2011/03/11 15:29:56] アカリちゃん(人間): 深読みしすぎwwwwwケンカなんかうってねえよwww
[2011/03/11 15:31:03] Sさん: お前等とりあえず落ち着けよおおおおおおおおおお
[2011/03/11 15:31:46] アカリちゃん(人間): 私落ち着いてる c21会議でこんな話するのが邪魔なことまで考えてる 冷静沈着
[2011/03/11 15:32:25] HARDIS: みんなごめん
[2011/03/11 15:32:31] *** HARDISが退席しました ***


[2011/03/12 1:41:34 | 1:41:36を編集しました] Sさん: ログを載せますと
[2011/03/12 1:41:36] HARDIS: まぁ確かにちゃんと考えないとですね~・・・
[2011/03/12 1:41:38] Sさん:
(14歳まみれの文面コピペ) 戻って来たとこでまた同じように喧嘩すれば意味ないし 表面上喧嘩にならなくても、いつかの冷戦時みたいにHARDISさんから牽制受け続けるのもヤだし
[2011/03/11 18:34:58] Sさん: wwwwwwwwwww
[2011/03/11 18:39:13] アカリちゃん(人間): アレだよ、ふかわがネタでやってたじゃん あんまり覚えてないけど、仲の良いようにみせかけてダメージを与える方法?
ネタとしては面白いけど、実際やられるとうざい 嫌いなら嫌いとハッキリ言ってくれ そしてお互い関わらないようにしよう
そういう意味で、HARDISさんが私を嫌ってるのにさも仲直りしたかのようになるのはなー 嫌なんだよなー
[2011/03/11 18:40:19] アカリちゃん(人間):[某友人]くらい苦手な人は苦手ってハッキリしてくれたらいいんだけど
[2011/03/11 18:41:40] Sさん: fm・・・
[2011/03/11 18:53:33] アカリちゃん(人間): あ! 「戻ってくるけどアカリちゃんとは絡まない!」
こんなんでもいいよ! 気に入らないのに世間体(っていうの?)気にして仲直りしたフリみたいなのはイヤだけど、それくらいハッキリしてくれたらこっちも清々しい
[2011/03/11 18:55:10] アカリちゃん(人間): だからもしHARDISさんに戻ってもらう話するんだったらそういうのも付け加えといて!
べ、別に私はHARDISさんと仲直りしたくないわけでもないんだからね!!!! 中途半端なのがイヤなだけなんだから!!!!
[2011/03/12 1:46:38] HARDIS: ログどもです~
[2011/03/12 1:48:13] Sさん: まぁこんな感じなんですよ
[2011/03/12 1:49:05] HARDIS: なるほどです・・・
[2011/03/12 1:50:34] Sさん: まぁ、アカリさんにも言ったんですが、「天災」ですから運が悪かったとしか言えませんねぇ
[2011/03/12 1:50:42] HARDIS: ですね・・・;
[2011/03/12 1:51:14] Sさん: もう何日かして落ち着いたらまた話しかけてみます。
[2011/03/12 1:51:26] HARDIS: 迷惑かけてすみません;
[2011/03/12 1:51:43] Sさん: いえいえ~ww
[2011/03/12 1:52:43] Sさん: 私は私自身の為に動いてるだけですよw
お二人とも私の大切な友人ですのでね

[8:14:27] アカリちゃん(人間): 例えば今回会議から抜けたけど、どんな口論だったから抜けたの?
[8:15:25] Mさん: たとえば、それが本音で話し合ったとしても
[8:15:54] Mさん: それがハタから見れば喧嘩にしか見えなければ意味がないのさー。
[8:16:03] Mさん: まぁほとんどの口論がそうなんだけれどねw
[8:17:07] アカリちゃん(人間): つまり話し合ってたのがMさんには喧嘩に見えて、で、喧嘩が嫌いなMさんさんは退席したと
[8:17:23] Mさん: そゆこと~
[8:18:20] アカリちゃん(人間): 失礼だけど少しMさんにはガッカリしたわ こんなこと言うとMさんの気分損ねそうでいつもは言わないんだけど
[8:18:44] アカリちゃん(人間): 今日は本音がズバズバ出る日なんだ いいことだ
[8:20:18] アカリちゃん(人間): まず、この程度の意見のぶつかりが喧嘩にしか見えないって、Mさんの今までの人付き合いの少なさ? 質の少なさを疑う
[8:23:16] アカリちゃん(人間): そして喧嘩が嫌いっていうのもちょっと…… 本音で話し合える仲だから喧嘩になるんじゃないの? 喧嘩はダメって、遠い昔の日本が「祖国のために戦争いけー」って洗脳してたのと同じで教師、親、周囲の常識に喧嘩はダメって洗脳されてるんじゃないの? 喧嘩がダメな理由がわからない
[2011/03/12 8:28:24] Mさん: 今回の地震の件であかりちゃんはいろいろなことを言ってたみたいだけれど。
[2011/03/12 8:29:29] Mさん: おいらから見て、あかりちゃんは言ってはいけないことをかなり言っているよー。
[2011/03/12 8:29:41] アカリちゃん(人間): Mさんから見たらね
[2011/03/12 8:29:54] アカリちゃん(人間): 他にも同じように思ってる人いるかもだけど
[2011/03/12 8:30:20] アカリちゃん(人間): ちなみに 例えば何?
[2011/03/12 8:30:28] Mさん: その内容がこの時でなかったら、ただの笑い話になるだろうけれどねぇ。
[2011/03/12 8:30:31] Mさん: たとえばね
[2011/03/12 8:39:20] Mさん: 不謹慎とか興味ない、とか、一応葬式の準備をするか、とか
後者はたぶんオイラに対してなんだろうけれど、家族も一応一時的にだけれど入院はしているし、もしかしたら私だって死亡につながる事になったかもしれない。それを冗談だとしても、この状況で平気で言える事がもうネ。 言葉を返すようだけれどあかりちゃんの質を疑うよ。
これは私だけじゃなくみんなにも言える事だよ。

Fさんにだって、行けるもんなら行ってみろ!みたいな言葉を言っていただけれど、フォルさん自身だって本当はお見舞いに行きたいかもしれない。今すぐにでも家を飛び出したい気分かもしれない。そんな思いをしている人に言う言葉じゃない。

と、私は思うな。
[2011/03/12 8:47:02 | 8:48:02を編集しました] アカリちゃん(人間): この状況で冗談を言うのが悪いことだとは思わない 昔から冗談を言い合う友達がいたり、心に余裕のある人だったら軽く受け流すと思うな
けどMさんが不謹慎だとか思うんだったらそうなんだろうな “Mさんの中では”ね
「心配だー」「心配だー」ってムドメのツイッターもそんなのばっかだ うんざりだ

F君のは散々会議にも書いたけど、本当にお見舞いに行きたいなら行けばいいじゃん 今すぐに家を飛び出しせばいいじゃん なんでそうしないの?
仕事やめて、交通費ないなら借金でもすれば行けるじゃん 選択肢なんかいくらでもあるじゃん その中でF君は行かないって選択肢を取った
そんな、本当に行く覚悟もないのに軽がるしく助けたいだの言ってたらF君自身の言葉の価値が下がるよ
[2011/03/12 8:58:23] Mさん: 冗談だとしても、言っていい冗談と悪い冗談があるんさー。
「心配だー」って思うことがうんざりと思うんだったらそうだろうねぇ"あかりちゃんの中では"ね

Fさんの件はすこし考えればわかるような気もするけれどねぇ…。
こんな状況でFさんから住んでいる所からいけるとしても東京が限界だと思うよ。それはお金や時間的な面でなく、地震があった状況で交通の便が電車でも、ましてや車でさえ無理なんだから。あとFさんは価値を求めて発言したんじゃないんじゃないかな。Fさんが本気で心配しているからこその言葉だと思うよん。
[2011/03/12 9:01:46 | 9:02:20を編集しました] アカリちゃん(人間): 言って良い冗談、悪い冗談ってのはMさんの独断だよね 私はそうは思わない
心配に思うのはいいけど、どこもかしこもそんな書き込みばっかりで見飽きた 心の中で思ってればいいんじゃないかなと思う というかむしろ宗教じみてて怖い とりあえず言っておけばいいみたいな
[2011/03/12 9:01:55] アカリちゃん(人間): エンターキー調子悪いんだ
[2011/03/12 9:03:30 | 9:03:59を編集しました] アカリちゃん(人間): F君だって、移動手段は徒歩でもなんでもあるじゃん 大変だけど 大変だけど、どうしても行きたいっていうんだったら頑張って徒歩で
[2011/03/12 9:04:08] アカリちゃん(人間): でも
[2011/03/12 9:04:17] アカリちゃん(人間): 行けないこともない
[2011/03/12 9:04:27] アカリちゃん(人間): けど
[2011/03/12 9:04:47] アカリちゃん(人間): 徒歩は面倒だから行かないって選択肢をとった
[2011/03/12 9:05:35] アカリちゃん(人間): 結局、口先では行きたいって言って、実際には行動に移さない これじゃ言葉の価値が
[2011/03/12 9:05:38] アカリちゃん(人間): 下がるよ
[2011/03/12 9:08:37 | 9:09:45を編集しました] アカリちゃん(人間): 簡単に言うと、F君の「助けたい」は口だけで、実際は助けようとしない ってことになっちゃうから F君にとってもよくないでしょ 私もそんなのイヤだ
[2011/03/12 9:14:34] Mさん: ふむ。
[2011/03/12 9:14:55] アカリちゃん(人間): 納得してくれた?!
[2011/03/12 9:18:37] Mさん: ん、その言葉で確信したよ~。
あかりちゃんは自分の意見を押し付けてるだけだね。
今の私と同じようにね。

なぜ、みんな会議から抜けたか。考えてみるといいよ。
[2011/03/12 9:18:54] アカリちゃん(人間): 押し付けてないよ 私は
[2011/03/12 9:19:13] アカリちゃん(人間): こういう考えだって言ってるだけ
[2011/03/12 9:19:35] アカリちゃん(人間): 納得できないなら構わないよ ひとそれぞれだし


(※このログを見てから「こっちも大人気なかった」という感覚はゼロに

友人Kちゃんと14歳まみれのログ

[2011年3月12日 8:01] アカリちゃん(人間):
抜ける前に言ってくれればいいのに 言ったところで止めるかどうかはわからないけど
突然消えたら他のみんなも心配するじゃん 心配して欲しかったのか?
で、戻る気はないの? 無理やり戻そうとは思わないけど
あ、ついでに私のムドメ かの有名な名言だよ 気に食わないことあったら言おうよ 何も言わずに逃げるなんてずるい— アカリちゃん(人間), 昨日 8:01


※最後に見た彼のスカイプのムドメ
被災地が心配な方へ 貴方のPCで被災地の電気が止まってますよ 心配だとか言うのは簡単だけど、ホントに助けたいなら今すぐブレーカー落とせ 「助けたい」のか「助けたいって言いたいだけ」なのかハッキリしろ



もう許せません。