少し前、11月28日懇談にむけて…

あと、今はもう困った時にだけ相談を
お願いしてる所にひなたんの手が出る事
とアホ、バカをすぐ言う事を相談。
OTの先生より…
学校の先生とは直にお話しをするだけで
は無く、連絡帳にメモ書きで良いので、
感覚的に叩く回数が増えたな…ではなく
簡単で良いのでやった時の状況、先生の目
は離れていたのか等や、特定の子にのみし
ているのか等ハッキリした事を先生にメモ
してもらい、そのメモを学校と家の両方で
作り、最終的にそれをまとめてから診察日
を予約し、その時に資料にして持って来て
欲しい、その方が対策をたてやすいかもと
アドバイスをもらう。
懇談で先生にちょっと協力して頂いける
ようお願いする。

の流れがあったのですが…

早速、書き記す事になりました。
聞いた時は、月曜日だけで何回やるねんガーン
とビックリしつつ、先生から聞いて
書いたのですが…
この日は一斉下校のため、生徒の下校
が始まってしまうと、車の私達は暫く
出られなくなってしまうので、大慌て
で聞き書いたら簡潔に書きすぎたらしく

復唱したら状況を教えてくださった先生
から『お母さん、言葉悪すぎです笑い泣き
と、爆笑されてしまいましたてへぺろあせる

先生が見ていた限り、下にある私のメモ書き

(ほぼ、書いた当初のままですが、名前の

部分だけブログ用にひなたんに変えました)

ほど、ここまでジャイアンでは無かったもの

の、そこに頭があったから叩く!(山を登る

のは、そこに山があるからさ…的な感じかガーン

みたいな感じと、沢山頭があったから、

もぐらたたきみたいな感じだったらしいガーン


ちなみに…メモ書きはこんな感じ。


『靴履き替え時、みんなが履き替えてる時に

ザワザワしていたら、座って履き替えている

ひなたんの目の前にお友達のアタマがあった

から頭を叩いた。イライラなどは無く、たま

たま目に入ったから。』


『給食に並んだ時にひなたんが順番を抜かし

たにも関わらず、注意してくれた子の横っ腹

にゲンコくらわす。』


『掃除の時間、ひなたんが食器を返しに行ってて戻ってきたら思ったより掃除が進んでてイライラしたのか、声を掛けてくれた子にビンタ』


これだけ見たら本当ジャイアンですが、

もう少し書き方をマイルドにしたら良いかな?

とりあえず冬休み明けるまではメモ書き

し続けて、どのような場合やるのが

多いかとか、残してからOTの先生の

診察を取る予定です。