ブログネタ:怖い話、教えて!!
参加中本文はここから
今日のお題は実体験よりお届けします。
あれは今から12~3年前の話。
就職し、彼女(今の嫁ね)も出来たってことで一人暮らしを始めることに。
場所は、仲の良い友人や彼女の家も近いってことで福岡市東区(九州産業大学近く)
に決めました。
ここの部屋って言うのが、他の部屋も幾つか回っていたのですが決まらず、
不動産の担当の人が最後に紹介した部屋でした。
家賃も安いし、駅も近かったので「なんでここを一番に紹介しないんやろ?」と多少不思議な
思いもしたのですが、その時はあまり気になりませんでした。
んで、親父達に引越しの手伝いをしてもらっていたのですが、なんか気の進まない顔をしてました。
あとから聞いたのですが、親父曰く「あの部屋は何となく嫌な感じがする」と思ったそうです。
んで、新しい新居生活が始まったのですが、一人暮らしを始めて2ヶ月位したころ
前の住人宛に絵葉書が届きました。
内容をみると「また今度一緒に遊びにいこうね!」的な感じ。
「なんで前の住人は、仲の良い友人に引っ越したこと言ってないんだろ???」と
ちょっと不思議に思っていました。
それから数日後、彼女(くどいようですが今の嫁)が泊まりに来た日、事件は起こりました。
その日は眠かったのもあって、割と早めに眠りに着きました。
すると夜中に、私の上に何か覆いかぶさるような圧迫感を感じました。
シングルベットに二人で寝ていたので、彼女が寝返りうったのかなと彼女の方をみると
むこうを向いて寝ているではありませんか!!
「じゃ~この重みは何だ?」と思っていると、足元に何やら人の気配を感じました。
「うわぁ~、これってまさか・・・・・・」と怖くなったので、そのまま思いっきり目を閉じて、
暫くじっとしていたら「ふっ」と、それまでの重みが嘘のように軽くなりました。
この部屋には違う理由で1年待たず引っ越したのですが、あの体験は未だに理解できません。
いまもこのマンションはあり、だれか知らない人が住んでいるようです。