D23 Expo Japan 2018 レポ【3】VIP ラウンジレポ | こまつな日記

こまつな日記

主に舞浜のディズニーホテルの宿泊記録。
宿泊時のお助けになれば......♪
現在D23 Expo Japan 2018レポ更新中★
DCL アラスカ2017、SHDL、香港レポなんかも

さて、今回はD23 Expo Japan VIPラウンジレポ②です!!
ラウンジでのスペシャルプログラムに関してですミッキーヒラメキ
 
2月10日(土)
初日はウォルトディズニーアーカイブスディレクターのベッキーさんと、
D23の副社長のマイケルさんの講演でしたミッキーオンプ
ミラコスタで最初の展示が行われたアーカイブス展の説明や、
アーカイブスで働く方々はどんな仕事をしているかとか様々な貴重な話を聞けましたミッキーハート
image
 
D23のマイケルさんからは、D23が行っていることに関してのお話
ディズニーレジェンドのお話があったりミッキーヒラメキ
image
 
記念品にピン頂いたり
image
 
最後にはマイケルさんと写真撮っていただきました!
image
 
2月11日(日)
この日の公演は、イマジニアリング社長のボブ・ワイズさんと、
イマジニアリングのポートフォリオ・クリエイティブ・エグゼクティブのダニエル・ジューさんの講演。
このプログラムは撮影・録音一切不可でした
 
始まる前の様子
image
お二方が今まで関わってきたものの話だったり、
事前に募集していた参加者からの質問に沢山答えてくださいましたウインク
 
最後にはイマジニアリングのピンを頂いた上、お二人のサイン入り名刺を!!
更には一人ずつ直接少しだけ話が出来ましたので、非常に貴重な体験となりました照れ
image
 
ダニエルさんは日本のプーさんのハニーハントやTDSの建設に関わり!
(日本に来てるときに日本人の女性に出会って、その方が今の奥様なんて話もあったり爆  笑)
今は改装中のスモワに携わっているとのこと。
新しいスモワのメインアートが、私の大好きなアーティストのJoey Chouさんの作品で。
Joeyさんのお話をしたら、「Joeyとは仲良く仕事してるよ!新しいスモワには彼の作品が沢山あるよ!」
なんてお話をしてもらって、とても嬉しく、再オープンがとっても楽しみになったのでした照れキラキラ
 
大変貴重な時間を設けてくださったのはとてもありがたかったのですが、
ちょっと長くお話しされてる方もおり。。。
前半後半に分けていたとはいえ、1人一分だとしても計220分?とかかかるので、
完全に疲れ切っていて.....
申し訳ない気持ちでいっぱいでしたアセアセアセアセ
しかも立ちっぱなしでしたしアセアセ
 
2月12日(月)
この日のプログラムはクロージングセッション
この3日間のスライドショーを見て、振り返りを行いましたえーん
image
image
 
 
その後にはなんと!
スペシャルゲスト!!!!!!!!
 
まさかのアンバコスのミキミニ!!!!
初めてこの衣装を見たので大興奮でした!!
image
 
一眼持って来てたのですが、邪魔で預けていて手元になかったので大後悔えーん
iPhoneで撮りまくりました笑い泣き
image
 
この後は抽選会で、豪華賞品がありましたキラキラキラキラ
アウラニ・アナハイム・WDWのペア数泊という素晴らしい商品でした.....
まぁ当たるわけないですよね笑い泣き
当たった方、本当におめでとうございますラブラブラブラブ
 
 
特別プログラムとは別にあったものもご紹介ミッキーハート
☆型シールがあったので、皆思い思いに書いて、3日間このボードに貼り続けましたウインク
最後の完成図はこちらキラキラ
{57B00AC3-533E-4C55-9870-6F73DD5B12FE}
 
アバターの写真バックに撮影スペースがあったり
{1E06E10D-5D1C-48B8-BF80-B00C7960EC43}
この横ではアンケートの紙が配られていて、提出すると缶バッジが頂けましたウインク
image
 
ラウンジの後ろの方では、ウォルトの部屋VR体験もしていてルンルン
下の写真はアーカイブス展で飾られていたものですが、体験中にもこの机が出てきて。
VRゴーグルかけて、机の上の飛行機持ってみたり、(そして落としてみたり笑)
本棚から本を取り出してみたり......なんて体験が出来ました星
非常に楽しかったのですが、説明込みで一人20分しかなかったのが残念ショボーン
もっとやりたかったです!!
image
 
他にも千趣会の受注販売ブースがあったり、
夕方になると宅配受付なんかも行ってくれていて、とても充実した場所でしたルンルン
image
 
このEチケのVIPラウンジを一度体験してしまったら、
もう他のチケットでの参加はいいかなアセアセなんて思ったりしております........
 
 

               ↓ランキングに参加中↓ポチっとお願い致します↓