2017 DCL アラスカ *準備編*① | こまつな日記

こまつな日記

主に舞浜のディズニーホテルの宿泊記録。
宿泊時のお助けになれば......♪
現在D23 Expo Japan 2018レポ更新中★
DCL アラスカ2017、SHDL、香港レポなんかも

さて、今回はDCLの寄港地で参加するエクスカーション(寄港地観光)について。

アラスカクルーズで寄港するのは3ヶ所で、

DCL公式で予約出来るエクスカーションは186種類も!(2017年4月現在。)

お値段もピンからキリまであります.....

寄港地でどんな観光をしたいのか考えて選択しました。

勿論選択せず、自由行動するのもよしウインク

 

私は今回...

スキャグウェイ

人気なのはキャラクターと共に砂金取りをするのもツアーの様ですが、

砂金取りは過去にオーストラリアで体験済みなので然程興味がなく....

(ミッ○ーネットさんの説明会でもこれが一番人気とか何とか言ってました。)

なのでホワイトパスという、カナダとアメリカの2国を跨ぐ電車に乗ることにしました!新幹線

ホワイトパスだけでも、往復とも電車や、往路電車で帰りは自転車とかツアーは色々ひらめき電球

どれにしようか迷うところ...

image

 

ジュノー

今回一番メインだと思っているところ。

色々調べていると、氷河洞窟に行けるかもしれないツアーがあるとのことで。

しかし、DCL公式にはそれがなくアセアセ

折角のアラスカ、次いつ行けるかも分からないアラスカ.....

悩んだ末、そのツアーを取り扱っている会社に連絡し、予約しましたキラキラ

まさかアラスカでカヌーを漕ぐ日がやってくるとは思いもしませんでした笑

(氷河湖をカヌーで漕いで氷河近くまで行き、その後氷河の上歩いたり、洞窟内に入る模様)

金銭的に余裕があれば犬ぞりしたかったのですが、1人8万もするので、無理でしたガーン

いつかまたアラスカクルーズに乗ることがあれば、貯金しよう.....

 

ケチカン

過去のアラスカクルーズ参加者のブログ等を読ませていただいてるかぎり、

木こりショーを見るか街中をぶらぶら散策される方が多い感じ。

ぶらぶらコースにしようかと思いましたが、

氷河洞窟行くように買ったトレッキングシューズをフル活用しようと、

ハイキングもするものを選びましたウインク

image

 

アラスカは一年を通して雨が多いとのこと。

出来ることならば、概ね晴れていただき

素敵な景色に出会えるといいなと思いながら準備を進めていますハート

 

 

                ↓ランキングに参加中↓ポチっとお願い致します↓