おはようございます。

目が覚めたら真っ暗…でも目覚まし鳴ったよなぁ🤔

雨、それもかなりの本降り☔

久しぶりの雨の朝。

蝉の代わりにカエルの大合唱です。


今日は彼岸の入り。

昨日軽く(笑)掃除をしたので、

朝の御膳(おかず類は昨夜準備済)を供えて、

彼岸とお盆にしか(それも初日と最終日だけ)焚かない線香を焚いてカンカーン🙏

灯り点けておいたから、旦那もお彼岸と気づいたかな?(春彼岸は翌日まで気づかず)

これから一週間…長いなぁ😮‍💨

いくつか煮物を冷凍キープしといたし、

少しのおだしは我慢してもらおう(ばあさんは普通に惣菜供えてた)。

なんとか楽しようと無い知恵を絞るダジャグ嫁です(笑)。