今日も残暑…蒸し暑いです。


お姉さん猫の通院日なのに、

何かを察してか、朝から行方不明です。

家の中にいるのは確かなのに、

どこを探しても見つからない😰

諦めてテレビを見ていたら…

どこからともなくお姉さん猫登場!?

えーっ、もう11時だしどうしよう…

と旦那を見たら寝てるし😮‍💨

「猫来たけど行くの?」お姉さん猫に感づかれないように何度も声を掛けたけど起きない😤

ねぇ!と声を大きくしたら

「行くに決まってるだろ!」とキレ気味に…

用意するのかと思ったらトイレ!?

その間にまたまた行方不明😰

はぁ~

私は洗濯をテキパキ終わり、

先日のようにカバンを取りに目を離した隙に逃げられないよう準備万端したのに。

察してしまうから病院の話はするな!と言っているのに昨夜から何かにつけて「明日は(医者に)行くんだよ」「お利口さんにしてね」と猫に絡んでた。

どうしても今日行くのなら、うたた寝の前に、

「猫さん出てきたら行くから」とか言えよ!

いや、その前に朝から昼寝してんじゃねえよ!

もう今日は諦めかな?

来週はもうお彼岸だし、

どこでもバスで連休明けに行くしかないかな?