関東あたりは猛暑日と言ってますが、こちら南東北は梅雨に入ったら朝晩肌寒い。昼間も夏日ではあるけど汗ダクダクとまではいかない。お姉さん猫も寒いのか段ボール箱に入って寝てます(この前までは接触冷感のマットの上)。


他のお嫁さまが夏野菜の季節とおっしゃってましたが、うちの旦那のささやかな家庭菜園も収穫が始まりました。

しかし、

3人家族にオクラ一本とかミニトマト2個とか持って来られても…

どうしろと?

ナスもおととい1個、今朝2個とポツリポツリ。貯めておいたらせっかくの朝採りが…とか言われちゃう。ズッキーニが安かったからラタトゥイユにしようかな?

オクラ一本はお弁当のおかずにするはずが…忘れました。どうしよ…

旬になると食べきれないのだけれど、走りの頃はね。


いつも使っている洗濯洗剤がリニューアルとかで、ホームセンターで半額になってました。ストックは娘に呆れられるほどたっぷりあるんだけど、半額となると…買っちゃうよね。つい3個も😝

娘の崩れそうな山積みのポテチと台所の一隅を占めているペットボトルの買い置きを忌々しく思っていたけど、私も人の事は言えんなぁ〜(笑)買い置きを置いてる棚にしまいきれん😮‍💨いずれ使うものだけど、買い過ぎだわ。(ポテチもペットボトルも旦那にかかれば瞬殺だけど娘が怖いのか手を出しません)