グリーンカーテンのゴーヤですが、

今年も旦那は真ん中の芯を止めるのを忘れたらしく、真ん中だけするする伸びてます(横に広げたいので真ん中を止めて脇の芽を伸ばしたいと言っていたのに)

遅れて伸びたツルをネットに誘導してますが、

果たして、カーテンになるのか🤔


今日も33℃予想です。

昨日は少し涼しかったので、歩道脇の草取りをしました。ゴミ袋2つ分、小一時間で足腰疲れ果てました(笑)

両膝に湿布を貼りました。湿布は母からのもらい物です。どこのばあさんも病院で要らない湿布貰うのね(笑)カタツムリばあさんも大量の湿布と塗り薬をタンスにしまい込んでましたが、義次姉が「形見分けはこれでいいわ」と全部持っていきました。


今夜、娘は飲み会(暑気払いが復活したらしい)だそうで、夕飯は旦那と二人…創作意欲が湧かないわぁ😮‍💨何にしよ?