今日も暑い…33℃ですって。


暑い中、買い物へ…

銀行、ドラッグストア、本屋さんと回ってから、

以前老舗のお弁当屋さんだった所がカフェになったと、いつも読んでいるランチブログにあったので、行ってみました。

テイクアウト専門のカフェで週3回ドーナツが並ぶそうです。

お目当てのクルミのドーナツがなかったのは残念でしたが、レモンのドーナツとごまきなこのドーナツを3個ずつ、家族の分も買いました。

Wワークに出掛ける旦那が「また太っちまう…」と言いながらペロリ、足りなくて菓子パンやお菓子

もペロリ😑

太ったのわかってるなら我慢しろよ!



旦那と話していると記憶力も遺伝するのか?と思ってしまいます。

私達は中学の同級生…なのに、昔話?が出来ないのです。

昨日は、

旦那「中学校って給食だったっけ?全然覚えてない」…はい、給食でしたよ。食パンと瓶の牛乳でした。いくつかメニューも覚えてます。中3の時、校舎の建替えがあって給食はなくなりましたが。

また、別の日、

テレビを見ながら、私が「ここ、修学旅行で行ったよね」

旦那「…オレは行ってない」…同じクラスですから、絶対行ってますよ。集合写真も撮ってます。

以前、

カタツムリばあさんは中学の卒業式に行ってないと言い張ってました。

「私は忙しかったから学校関係はお父さんが行ってた」…ばあさんは仕事を辞めていたし介護も子育ても終わっておヒマだったはず。じいさんはその年別の中学の教頭だったので無理だと思います。だいたいが、私がばあさんが居たのを覚えてますから(着物の色も覚えてます)。

でも、絶対認めない…何故?


記憶力の欠落って遺伝するのかしら?

そういえば、下の娘もなかなか物心が付かなかった。今聞いても、多分小学校までの事とか覚えてないと思います。

どうでもいい細かい事ばかり覚えてる私や上の娘もどうかと思うけどね(笑)