5日連続の真夏日…昨日は34.3℃でした。

私と娘は衣替えしたけど旦那はまだ。自分で半袖を引っ張り出して着てるみたいだけど、「入れ替えて片付ける」は出来てない。ゴチャゴチャにされる前に衣替えしてあげなくちゃ。


ひろみちお兄さんの下半身麻痺のニュースを娘と見ていました。

「…出来た血栓が脊椎の血管で詰まり、下半身麻痺に…」

娘が「どこかで聞いた話だよね」

僕ちゃん猫のことです。心筋症で出来た血栓が脊髄の血管に詰まり血栓症をおこし足が麻痺したのでした。

人間でも脊髄の血管は細くてカテーテル治療が難しいとか…

投薬とリハビリで回復をはかるとのこと。頑張ってほしいです。


暑くなって庭から蚊が入ってきます。大体は旦那が連れて来るのだけど。

四隅にシュッとするのを使っていたら、

シュッとしているとお姉さん猫が怪訝な顔。

あなたには決して掛けませんから安心して。

でも、「アタシ猫は嫌いだけどニンゲンも信用してないのよね」の表情です(笑)。

ペット用の蚊取り線香も焚いているのですが、広葉樹庭には効き目なさそうです。