今日も快晴、冷やし中華が美味しい日でした(笑)


本当に、些細な事ですが、

イラッとしているのが、

レジ袋の畳み方なんです。

うちは三角に畳む派なんですが、

私と娘は正三角形に畳む派、

旦那は直角三角形に畳む派、

まっ、そこは妥協しますよ🫤

でも、私は畳んだままで大きさがわかるように大きい袋も中くらいの袋も小さい袋も同じ畳み方をします。4つ折りにして正三角形に折る…三角の大きさで袋の大きさがわかる。

旦那は畳み終わった後の形を揃えたい?袋の大きさによって6つ折りや4つ折りと変えて直角三角形に折る…これだと広げないと大きさがわかりづらい(よく見れば厚さが違いますが)。

何度か私の畳み方に合わせてと言ってみたのですが、自分のやり方を変えない…か、すねて畳まない。めんどくさい😮‍💨

時々レジ袋を入れている引き出しをチェックして畳み直してます。私って、意固地?私が相手に合わせるべき?

でも、旦那も袋を使う時(ゴミ箱に入れたり)自分で畳んだ袋の大きさがわからず広げてる…

いっそ畳まないで突っ込むか?…見た目がゴチャつくしな。


名も無き家事の合理化?って必要ですよね🤔