今日は僕ちゃん猫の通院でした。

ずっとタクシーで行っていたけど、数日おきに注射に通わなくてはいけないので倹約することにしました。

かと言って、徒歩で行ける距離でなく、チャリで行くわけにはいかない。

最近、実証実験とかで運用している“どこでもバス”なるものを利用することにしました。キャリーに入っていれば猫さんもOK☺️

近くのバス停(自宅から徒歩1分)から病院の近くのバス停まで…路線バスにはないコース(通常だと途中で乗り継ぎになります)で片道400円。帰りは逆コース。タクシーだと往復で3,000円位です。

慣れないアプリ予約とかでドキドキしましたが、無事帰って来ました。

バス停までの間徒歩でしたが、僕ちゃん猫は外の音や様子に興味津々🐱タクシーの中でもおとなしくしてました。

実証実験は今月いっぱいなので、今月中は利用しようと思います。雨の日はまたタクシーですが。


通院が午前中で終わったので、昼ご飯前に買い物グルグル…ついたちの売り出しをはしごしました。

チラシにマルをつけて…って、これをしているとカタツムリばあさんが「必要な物は必要な時に買えばいいのよ、せっかく徒歩5分にスーパーがあるんだから」とバカにしてました。スーパーのはしごなんてアリエナイ!倹約とか節約とかばあさんの辞書にはなかった(笑)

バスで節約なんて…その前に携帯も使いこなせてなかったからスマホのアプリは無理だったろうな(笑)