今朝4時、騒がしいなと思ったら、

僕ちゃん猫が大変なことになってました。

昨日はごはんモリモリ食べて(軟便だったけど)お薬飲んで甘えっ子さんしていたのに…

トイレに行こうとして降りたのか落ちたのか、旦那がみつけた時はケージの一階に横たわり唸っていたそうです。下痢便だったので、ケージの中をキレイにしようと僕ちゃん猫を出したらゲリゲリのまま這いずり回り、旦那大騒ぎ!

とりあえず、ケージに戻し、ペットシートに寝かせました。

旦那のお弁当を作ってから

あちこち掃除して汚れた物を洗って

朝イチ(と言っても9時)に病院へ。

僕ちゃん猫、深刻でした。

心臓に出来た血栓が背中(脊髄の方?)にまわり

下半身に血が流れ辛くなっている。

治療はするけど難しい。

急変したら安楽死もあり得る。

……身体の力が抜けました。

昨夜甘えて腕の中でウトウトしていたのは最期が近いから?でも、大好きなカリカリを食べて、私と旦那と二人からおやつをもらって、痩せたけど少し元気になっていたのに…

一旦病院に預けて帰ってきました。

夕方まで治療して様子を見るそうです。

急変したらすぐに行かなくては…