カタツムリばあさんに似て学習能力がないのか、

同じところに躓く旦那。

2月には足の小指の爪が剥がれそうになって流血事件まで起こした。

カーペットとか廊下に血が点々と…まず猫さん達の足を確認しました(猫ファースト)。次に自分の足(知らないうちに怪我とか)。娘が「お父さんじゃない?さっきそこ(猫さん達の餌皿置き)に躓いてたから」

二階の自室で寝ていた旦那に確認したら…「なんだこれー!足の爪がー!」って、気づかないで寝てたよね。今更😮‍💨

まっ、ベッドにたどり着いた頃には血は止まっていたらしく、大したこと無かったみたい、だいたい痛がってなかったし(旦那に冷たい?)。

その後も(もちろんその前も)何度も同じところで躓きます。

昨夜も、また躓き、ガッシャーン!

ウトウトしていたお姉さん猫が飛び起きました。

転がって(笑)テレビを見ていた私も飛び起きました。

プンプン怒りながら片付けてました。

そして、のたまう…「だいたいうちは物が多いんだよ、歩くところに物を置くなよ」

昨日今日置いた物じゃないよね?物があるところを歩いて躓くなよ(旦那にも冷たい?)。

あんたに言われたくない。居間にあるほとんどの物は、あんたが”置きっぱ“したものでしょ?邪魔だから娘が細々収納する物を買って来て片付けました。目の前から消えるとまた物を置きっぱする…カタツムリばあさんそっくり😤

気づかせるために出して置くと出しっぱ…しまうとまた違う物が置かれる。

片付けは嫁の仕事だとでも思っているのか、ちょっと見えないと「どこにやった?」と聞いてくる。

自分で管理しろよ!(やっぱり、旦那に冷たい?)


今日は日中は晴れ…薄曇りの予報(今夜は雨)。

ファミレスのデザートクーポンでもと思ったけど、僕ちゃん猫の病院代やら一時所得の税理士手数料とか(税金より高い💧)出費が多いので、コンビニのスイーツ割引クーポンで我慢します。

今日明日の雨が過ぎれば日中20℃超え、今週中には桜の開花予想も出てるし…春本番?

厚手の冬物はクリーニングして(または洗濯して)しまっても良いかも🤔


まだまだ元気のない僕ちゃん猫😿はケージから出てもこたつに籠城中です。

薬を飲む(飲ませる)のもちょっと慣れた?

金曜日までの飲み切り…元気になって猫じゃらし競争(猫じゃらしを持って廊下を一緒に走る64歳😛)したいわぁ~(笑)