先日、兄弟の介護についてブログを書いてらっしゃる方にうちのバカ義妹の事をコメントしたのですが、

旦那がくきたち(姉から届いた青菜)を従姉妹におすそ分けに行ったら、

「スーパーで会ったら悪性腫瘍になったとか言ってたらしいよ」

えっ、誰が?

「〇〇(義妹)だろ?うちは知らないと言っといた」

ふ〜ん😑

あのコメントはこの予兆?私予知能力なんてないよ😰

うちは絶縁してますが、従姉妹は交流があるらしいです。義次姉も「一度帰りたい」と葉書を(従姉妹のところに)寄越したと言ってたし…うちは引越しした住所も知らないのに。

「実家なんか要らない」といったのはあなた達でしょ?私達は居ないものと思って。


今日は町内会の総会です。何人来るのやら…

以前は交流会も兼ねて仕出し食べてお酒飲んで…なんてしてましたが、

人数が減って茶菓だけになり、

コロナでそれもなくなり(お菓子は配ってました)、

今年からはお菓子配りもなし。

書類だけなら役員が届けるし、別に行かなくても…ってなっちゃうよね(笑)。

それでも、会計ですから、いろいろ準備して行ってまいります。