朝から雨です。

明日から桜まつりだそうですが、寒い!😨

昨日花見の名所の横を通ったけど、「つぼみ固し」って感じでした。

咲いたら…お弁当と缶ビールとお菓子を持って”平日“に花見に行きます。お一人様、サイコー!です😋。なにせ、下戸の旦那は本当に花(桜)を見て、見て、見て、ハイ花見終わりーの人ですから…別の意味で「つまんねぇヤツ」です(笑)。


毎日献立で悩んでます。

料理は苦ではないのですが、献立を考える作業がめんどくさい😮‍💨

一応週二くらいは魚、土曜日はカレー、日曜日は旦那の好きな物(聞けばだいたい餃子)、とマイルールはあるのですが、それでも悩みます。この前みたいに娘に揚げ物続きを指摘されたり(笑)。

順番からすると魚なんだけど…肉の日ですからね、生姜焼きかな?

冷や奴用の豆腐が冷蔵庫で出番待ちなんですが、このところ肌寒くて…温奴にするか?

昨日図書館で借りたレシピ本も参考にするけど、

雨が上がる予報の午後に買い物に行く予定なので、それまで悩みます😑。


そう言えば…

一昨日の夜のニュースで、

市内の水ようかんで有名な和菓子屋の空き部屋に熊が入り込み居座っている、と言ってました。

続報は?と気を揉んでいたら…籠城3日目らしいです(本当に中に居ればですけど)。昨夜は日没終了…今日は?どうなるんでしょう。

やはり川沿いに降りてくるみたいです。一昨年は市街地、花見の名所に出たし、身近になって欲しくないものが身近になりつつあります。一概に駆除が悪いとは言えないけど、怖いものは怖い。共生って出来るのかしら?