昨夜、某番組を新選組の謎を超能力者が解明!との謳い文句に娘とドキドキで見ていました。

が、

ハッキリ言って期待外れ。

途中で気分悪くなっちゃいました。

娘と二人して新選組のファン?マニア?

本当に謎が解明されるのかと思ったら、

ネットに載ってるし、ドラマにもなってるコトばかり。肝心の所は…謎のまま。

だいたいが、残留思念って150年も残るものなの?その間、多くの人が触っているのに。

ある事実より以前の時代の持ち物にその事実の残留思念が宿るってあり得る?亡くなる数年前の写真に亡くなった時の思いが宿り、亡くなった場所を読み取る?それ亡くなった人が思念を飛ばせる超能力者でしょ?

もう頭痛い。

残留思念なんて言葉をつかわなきゃいいのに。

エンターテイメントとして見ろ!って?

だったら、もっと盛り上がる沖田総司の顔でも透視?してもらえばよかったのに…

意地悪い?(笑)


エンターテイメントと言うなら、

深夜にやっていた番組のほうが、ドキドキワクワク、しかもスッキリ!

森川葵さんって凄い🥰

チャンカワイさんも凄いけど🥰ワイルドスピード森川には敵わない。


今日は図書館…久しぶり☺️

でも、予約の本の連絡はないです😞。

帰りは買い物。お天気良さそうなのでちょっと遠回りの寄り道しようかな?