今日は雅子皇后のお誕生日…ということは、義妹の誕生日でもあります。同じ誕生日というだけで謎のマウントを取られたっけ(笑)。

還暦過ぎて“あの”派手派手バカ義妹(自分の旦那の葬式に頭にキラッキラのラメぶっかけて来るような派手好きです)も流石に落ち着いたかな?もう3年以上会ってませんが。


今日は月イチの通院日、寒いのでモコモコした上着を引っ張り出しました。この黒い綿入りのジャケットは義長姉のお下がりです。上下一揃いのゴルフウェア…こんなの着てまでゴルフしてたんだなぁ。健康のためとか言って寿命縮めたんじゃないかしら?

で、ふと思い出しましたが今年亡くなって10年でした。10年祭(義長姉の嫁ぎ先は神道)は呼ばれなかったなぁ…絶縁したのだから当たり前か。

義長姉には世話になったけど、アホ兄貴やバカ息子達には嫌な思いしかない!

春に墓参りに行けば良かったけど、墓があるのは県内でもコロナ感染者数がダントツの場所、来年の春にでも旦那誘ってみようかな?墓地の向かいの山に義長姉の遺産で桜を植えたと言っていたから🌸咲いた頃にでも。


血液検査も終わったし、

帰りは○ニーズでバースデーデザート食べて帰ろう😁