↑白ゴーヤ!
まだ育ち途中!でもゴーヤを味わいたく、ジャム用にとっておいた冷凍苺とジュースにして飲みました、ミキサーでやりましたがゴーヤがあまり砕けきってなかった!(笑)

↑スイートミニメロン!
前回実のってるのてまりメロンと勘違いしてました、
てまりメロンはうどん粉病ですでに枯れてました!
スイートミニメロンも植え付け後葉にあぶら虫、蟻がたくさんついて、うどん粉病にかかりながらも、まだ茎を伸ばし花をさかせていて、病気にかなり強い!3個実がなってて2個は簡単にポロっと採れたが、もう1個は蔓からとれない←まだ収穫時期ではないからかもです。


↑ミニメロンだけど大きさはキウイより大きいです(笑)


ネットクチコミだと糖度15ってありましたが、(  -_・)?ー収穫早すぎたか?甘さはあっさり?少し硬めで、味はプリンスメロンにかなり似てます。←ちょっと期待しすぎてました!(笑)
食べる事より種の採取を優先!種がすごく小さい!種は販売してない様ですね、苗だけ販売らしいです!
関東は昨日から梅雨明けスイカの苗がカラカラになり水をかけたが復活するか?かぼちゃの葉もぐたーとしてます35℃とか弱い苗は暑すぎて枯れてしまうかも!

↑昨日植え付けしたキャベツ苗!虫に食べられ葉がボロボロですがちゃんと育つのかな?