今日スーパーでとうもろこし3個買ったのですが、中に虫はいなかったが、皮を取ったら上の部分かなり虫に食べられ、茶色の塊は何??知恵袋検索したらありました、アワノメイガの糞だそうです!!!ギャー!!画像は自粛します、安い物だけどレシート棄ててなければ面倒でも今回はスーパーで交換してもらおうと思いました。しかたなく上の部分をカットして食べました、中身みれないからいつかはこうゆー事あるんじゃないかと思ってましたが、引いてしまった(笑)中身開いてから買っていいのかな?

ジャンル違いますが数年前ホットもっとで唐揚げ弁当持ち帰って開けたら、唐揚げに長い髪の毛がぐるぐる巻き付いて揚げてあった弁当がありました、よくみなければ口に入れていたかも?お腹空いてて、それは棄て他は全部食べてしまいました、また弁当屋にいくとか連絡も面倒でした、他にはスーパーで賞味期限4日過ぎてるカレーパンを買っていた!みなさまのお墨付きの商品があるスーパー!(笑)連絡したら返金しますと、レシートと現物もって返金してくれました、今回の件は保健所に店側が連絡しましたと言ってました!賞味期限全く見ないで買ってました。


↑胡麻の花が咲きました!実物初めてみました!咲いた後は実がつくのかな?
↑咲く前
胡麻と枝豆混在してます、胡麻の高さはいま60センチくらいです、まだ伸びそおですが以外と小さい!
夏野菜の収穫が全くありません(笑)きゅうり2本目収穫が数日後にあるくらい!ミニトマトは実が緑色のままです。枝豆が少しふくらんできました。
今日なすの浅漬作りました、中くらいのなす1本を斜めにカット、塩を指で3つまみビニール袋に入れ7分、みりん+醤油大さじ半分を鍋でアルコール飛ばし、なすは水で塩を洗い流し鍋に入れ、またビニールに戻し冷蔵庫で少し味をなじませます。
なずの話しですが、珍しいの育てようと去年、白くて丸く大きいとろーり旨なすを種から栽培しました、スーパーで1個100円ちょいで売ってるのもみた事あります、種は8粒くらい入ってましたが2粒育てました、2本とも順調に育ち収穫!皮は硬いらしくスライサーでカット、フライパンで厚切りで焼きました、味噌汁にも入れましたがあまり美味しくありませんでした、たくさん実りましたが結局2個しか収穫しませんでした、長なすも育てました、10本!秋になっても実り続け10月下旬まで収穫できた記憶が!長なすは美味しくてびっくり!いままで短いなすしか知らなかった!関東は昔から短いなすしか栽培、販売されてなかったですよね?もっと早く栽培、食べていればよかったと思いました。今年も長なすを育ててます。