山形佐藤錦のさくらんぼ、1年ぶりに食べました、痛むのが早そうなので冷蔵庫へ即イン!



洗って食べてみたら、甘~い、さくらんぼの後にりんご食べたら、りんごが酸っぱく感じた(笑)

さくらんぼってこんなに甘かった?最近酸っぱいの慣れてきたので、美味しいけどちょっと甘過ぎかなって思いました。イチゴより甘いです!

あと、1ヵ月近く前に植えた福耳ジローの唐辛子、大きくなったので2個収穫しました、←収穫時期わからない、豚肉、玉ねぎ、ほうれん草と(醤油、みりん、料理酒、岩塩少々)一緒に炒めて食べました、辛さもわずかで、ピーマンの様で美味しかったです。

家庭菜園の収穫、少しだけうれしいです、あと数日できゅうりも収穫できそおです。

今日、ニンニクの醤油漬をしてみました、YouTubeでやってた、収穫して1週間天日干ししたのを使いました、ニンニクは週間して干すと辛みが増すのですかね?味見したらすごく辛かった!1ヵ月後に食べ頃になる様です。