最近スーパーでもみかけないプリンスメロン!ずいぶん周回遅れですが食べてみたくなりネットで種を注文!お取よせになり到着までに1週間以上まちました!以前メロン苗買った時に70円でプリンスメロンの苗たくさん置いてあったのに、その時はいらないなーって、関心がなかったデス!(笑) 種注文中にスーパーでプリンスメロン1個だけ置いてあったけど、りんご、キウイを買ってしまった、小さくて1個400円だったので買いませんでした。

種1袋550円11粒入ってました、1粒50円!あたり前ですが、きゅうりの種に似てる


プリンスメロンの種↑
種まき完了!

昨日から猛烈に暑くなり、これからも暑さが続くので発芽心配ですがしっかり見守っていきたいです。もう種今期は取り扱いなくなったので失敗はしたくないな!まずは発芽させる事!1粒くらいは明日取りだして直まきに変更しようかな?
落花生ポットまきした土がからからに乾いてて種が全く変化なくて失敗かも?セルトレイ、ポットまきうまくいきません、気温が高すぎる!