こたつ布団洗おうとコインランドリーにいった、空いてる所に入れて、両替しようとしてたら、清掃スタッフの方が、5000円は両替できません、1000円からです、乾燥だけですか?+はじめて?って、聞いてきて、洗濯乾燥ですっていったらこっちは乾燥だけで、左側が洗濯乾燥ですって親切に教えてくれました、洗濯物をイン→コースボタン押して→コイン1300円入れようとするも、入れたコイン落ちてくる!!扉がちゃんと閉まってないからですよと教えてくれました!スタートしたら1時間後に終わります、こんなに丁寧に案内されたのはじめて!(笑)コインランドリーが久々で!(笑)

以前は家で洗濯だけして、乾燥はコインランドリーだけでしてました、家庭用乾燥は時間かかるし洗濯機がうるさい、干すのも面倒、30分くらい乾燥すればだいたい乾いて終了、毎週同じ時間にいくと同じ方が利用してますね、お互い様か(笑)

今日室内温度計みたら34℃になってた、喉が渇きました、この暑さで暑さに強いと言われているゴーヤの苗がグターとなって元気がありませんでした、朝は元気だったのに、あわてて水をかけました、夕方には元気に戻ってくれた!一安心!!(笑)


ゴーヤです↑

イチゴ!他の場所は収穫終了してて、1個だけ収穫!大きめで美味しくいただきました

さつまいものカットした切れはしを土に埋めといたのがやっと自然に芽がではじめました、品種は多分シルクスイートかな?もっと伸びたら植え付けしてみたいですね!いつも思うのですがさつまいもとドクダミの葉って、似てませんか?(笑)


きゅうり↑
小さな雌花がでてきました!きゅうりは発芽からは成長遅いけど、いまの時期は成長早いですね!
ご訪問ありがとうごさます。