現場視察 | 三重・名古屋の注文住宅・デザイナーズ住宅|エヴァハウスのブログ

現場視察

今晩は服部です。
寒い日が続きますが、皆さんお元気ですが?
風邪を引かないように気を付けてくださいね。

私は、お陰様で免疫力があるのか分からないですが
去年も一度も風邪を引かず
元気に仕事ができました
引続き、体調管理には気を付けて頑張っていきたいと思います。

さて、本日は、午前中デスクワークをして午後から各現場の視察に赴きました。
時間の関係で全ての現場を回りきることが出来なかったのが残念ですが、
また記事にしたいと思います。

最初は完成間近の四日市市の現場へ赴き、
設計士、現場管理のスタッフと共に、足場撤去前の立会検査を行いました。
真っ白な外壁がとてもクールで早くが足場が取れるのが楽しみです

 

次に、同じく四日市市の現場で建舞(主要構造躯体が完成する日)
の状況を確認してまいりました。
終り掛けでしたが順調に作業が進み屋根の防水下地まで完了することが
出来ました。 

次に名古屋東区の延床面積110坪の大邸宅へ向かいました。
現在外装工事、木工事共に真っ只中で、進捗状況を
確認して参りました。
こちらの現場はやはり規模が大きいので普段よりかなり多くの職人さん達が
人員確保が難しい中、現場に入ってもらっています。
大変感謝です。

 

またご報告させていただきます。