増水の後、水量も落ち着きパックラフティングツアーも11日から再開できました。
それでも、小さいボートにとっては大きな波。先導しているカヤックも波を乗り越えた勢いで飛んじゃってます。
ジャンピングカヤック

この日はガイド二人でラフトボートも出して、ひっくり返った時のレスキュー体制も万全にし、特に流れが激しいところでは、事前に下見をしてからのチャレンジ。
スカウティング

その甲斐あってか、皆さん上手に下れました!普段の水量でも高確率でひっくり返るところなので、これは、好成績ですね。
いしころパックラフト

その後も順調に水位が減り、キャニオニングも再開できるかというところで、台風11号をがっつりくらっちゃいましたー、泣。またもや超ハイウォーターに逆戻り。
幻

台風直後は全ツアーを中止。すぐにラフティングは再開できましたが、パックラフティングやキャニオニングはもうちょっとかかりそうですね。でもまた台風12号がきてるというこの状況。一回消滅したと思ったのに復活してくるなんて、かなわんわー。