深大寺で | accessory工房 MARIE

accessory工房 MARIE

天然石やレジンでデザインしたハンドメイドのアクセサリーを製作、販売しています。特に歯車を使ったスチームパンク系が多いです。

昨日は母の日でしたね。
少し気分転換がしたくて深大寺に散策に行って来ました。
緑が濃い散歩路があって、ゆっくりお散歩。そしてお参り。



近くには名物の深大寺蕎麦のお店がたくさんありました。


その中で、お土産屋さんのそば饅頭を購入。
ホカホカに蒸されていました。アンコ、カレー、野沢菜と種類も豊富な中、やっぱり大好きな野沢菜に決定。
食べかけでごめんなさい。ついつい美味しかったので食べるのを優先してしまった。


とってもフワフワで、中の野沢菜のシャキシャキが良いアクセントになってる。

道端の石に腰掛けて食べていると、目の前をカモが行進してましたw


超可愛かった!
なんでこんなところを歩いてるの❓と思って、座っている後ろを振り返ったら、そこは池でしたw
池にはオスのカモがいましたよ。


なんかのんびりとして、癒される〜。

小道を上がるとお花屋さんにがあったので、色々物色していると、沢山の種類の紫陽花の中に見た事のない紫陽花が!

万華鏡という西洋紫陽花だそうです。


ちゃっかり買って来ちゃいました。
お店に飾ろう。
のんびりと癒された母の日でした。

インスタはこちら。

minneのギャラリーはこちら。