晩ご飯とぴまさんのこと | おかんエラの懊悩育児と節約料理‼︎

おかんエラの懊悩育児と節約料理‼︎

妊娠中の10カ月はあたしにとって、魔法にかかったようなふわふわした貴重な期間です。10カ月を過ぎたら瞬く間に魔法は解けて一気にリアルライフ!!いかんせんぐーたらで、ボーっとしているので、記録として日記を綴りたいと思います。


最近バテてまともな料理をしておりまへん。

冷やしうどんの回数の多い事!あとカレーね。

旅行でお金を使っちゃったので時短貧乏飯です。

今日はチキンソテーハニーマスタードソース。

マスタードに凝っているおかん。マスタードドレッシングやらマスタードソテーだとか、少し酸味があって食欲そそりますね。

{49A2FABC-C56D-46ED-9D11-138F8EE97002:01}


•チキンのソテーハニーマスタードソース
•ナポリタン
•カボチャのソテー
•キャベツと豆腐の味噌汁
•ご飯

簡単にワンプレートにしてしまいました。

子供達はチキンとトマトとカボチャのソテーが大好きみたい。

{1EEE4901-ACF8-4595-AAD1-920FBB3BBE05:01}


ぼーちゃん、こんだけのボリュームペロリです。





おかんは3人子供がいてるけど、女の子はぴまさんだけ。

なので、比較するのは男の子としてしまうのだけど。

女の子って、すごい成長しますねー。

去年のぴまさんのブログを読んでると、魔の二歳児と書いてました。

ギャーギャー泣いたり怒ったりうるさかったんだっけ。

それから1年で、

あれ?ぴまさんどこにおるん?

って位静かになりました。

ふと見たら1人で絵本を読んでアテレコしてたり。

お兄ちゃんと仲良く遊んでたりします。

ぼーが怪獣なので、「ママー!ぼーが!触ってるー!」なんて注意してくれます。

今日もぼーちゃんが寝室でお昼寝していて、ぴまさんも眠たくなったのか、「ぴまも寝るー」と、そそくさとトイレを済ませて寝室に行ってぼーちゃんの隣でお昼寝していました。

かんっがえられへん。ジュニア風に。

おかんやお兄ちゃんがリビングに居てるのに、1人で寝室で寝れるのがほんとに、凄い成長です。ぼーちゃんが居てるのが大きいけど。

そのあとにたごちんも「僕も寝るー」なんて言って寝ている2人の寝室に行ったけど、オモチャ鳴らしてぼーちゃん起こしてしまいました。もー!だから行くなって言ったのに。

女の子は精神の成長は本当に早いですね。

去年と全然ちゃう!

たごよ。なんでお前さんはそのままなんだい?それが男の子の可愛い所でもありますが 。

男の子って、いつまでたってもおかんが好き。おかん1番です。全ての愛情をおかんに捧げそして捧げて貰えると信じてる。でも思春期来たら喋らなくなるんだよね。寂しいぜ。

ぴまさんはまず自分があって、そして周りの人間です。

おかんの中を土足で踏み荒らす手の掛かる男の子と、サッサと自分の世界を作る女の子。

ぴまちゃんそんなんじゃ本当に「ぴまはいつの間にか大人になってた」ってなっちゃうよ。

なんか思う事があればおかんに言ってよね。