サトイモですよね | ほどよい田舎で暮らす余所者ママの日記

ほどよい田舎で暮らす余所者ママの日記

2013年に子供達を連れて田舎へ移住。10年経っても余所者感は抜けませんが、ようやく少し心にゆとりができてきました。
ブログ内の画像は全て私や家族が撮ったもの。ご紹介している商品は、実際に自分で買って良かったものだけです

「これ、サトイモみたいだな」と思う観葉植物は多いなと思って調べると、本当にサトイモ科だったということは多いのですが


上矢印こんなんほぼサトイモそのものやん!みたいな笑い泣き(こちらの画像は観葉植物を購入したお店やさんのものですお願いアセアセ


そういえば食べ忘れていた小さな里芋さんあったな…

それ植えてみたら、もしかしたら観葉植物になるかも???


ということで、やってみました!



100均で買った、小さ過ぎて持て余していたプランターに…


サトイモさん投入乙女のトキメキ


もう芽出てるしてへぺろ


これでちゃんと育つかなあ?

ちょっと実験してみます時計


イベントバナー