エヴァと出会ったのは、2021年5月30日(日)でした!

私たち夫婦は子どもがいないので、二人で可愛がるペットがいるといいのでは?と、いつかペットをお迎えしたいなと思っていました。
夫は仕事場所が岐阜や静岡や京都などいろいろ変わったことがあったり、夫の実家に猫のなっちやんがいたり(夫はなっちゃんをとっても可愛がっていたので)、なかなかいつかが来ませんでした。
残念ながらでしたが猫のなっちゃんが亡くなり、夫の職場もしばらくは京都になるだろうとなった頃、コロナ禍となりました。
いつかと思っているとなかなか決まらない!コロナ禍で2021年の夏までには決めようと思いました。
夫もペットを飼うのはOKでしたが、犬と猫だったら猫の方がいいんじゃないの?犬はお散歩があったり大変だからと。私は猫も好きだけど、犬は外に連れ出せるから犬がいいと思いました。一緒に出掛けたい!私、実は旅行や山登りなど出かけるのが好きなんです! あと、はっきり調べてませんでしたが、猫アレルギーがあると思っていたので。
猫アレルギーについては、こことは別に書きたいと思います。

エヴァと出会うまでの話、心情を綴ると長くなるので続きにします。
その② へ。