昨日も色々ありました。


まずお腹下してしまった。


夫にリクエストした牛丼が駄目だったかなぁ悲しい


汚い話し、

そもそと

これまで便秘に悩まされることが多くて、

お薬も出してもらってた。


朝一で鉄剤とサプリメントを飲み始めて以来

さらに便秘気味が加速し

常に腸が詰まってるような不快感。


運動不足も相まって

腸の働きが悪い。


そして夕方お腹に激痛が発生。

すぐさま🚽に駆け込んでスッキリできたけど、

痛みで顔面蒼白、意識が少し朦朧としてた。

少し休んで良くなったものの

腹痛はほんとにこりごりだショボーン


血圧もいつも低い。

低すぎて毎度「目眩はないか?」と

ナースやドクターに心配される。


元々低かったけど

もう一ヶ月以上運動せず、

急激に筋肉も落ちて貧相な足になってしまった真顔


夜はぐっすり眠りたいと

アイマスクをして準備万端。

が、この日は何やら部屋がとても騒がしかった。


妊婦高血圧症候群で最近入院していた

インド人の妊婦さんが

腹痛を起こし、ただごとではない様子。


高血圧症候群は、

最悪母子共に危険な状態を招く

ハイリスクな状態。


数分後に今度は別の妊婦さんが

腹痛をうったえる。

炎症の数値が高く手術が必要と言われていた人だった。


ひっきりなしに

ナースやドクターたちが部屋に入ってきて、

緊迫した空気が流れていた。


2人の無事を静かに祈るしかない。


その後2人は別室に移されていった。


結局この日もほぼ寝ずに朝を迎えた。


それまで元気そうに過ごしていたのに。


ほんとに妊娠期間って何があるか分からない。