こんにちはーNicoleです。

あっという間の4週間。今日はレベルアップテストです。

 

プレゼン、大丈夫ですか?日本人の生徒さんは軒並み苦手で(得意な方もいらっしゃいます!)、慣れるまでに脱落してしまう人もいるプレゼンなのですが、

 

「やりたくない」「恥ずかしい」「日本帰ったらどうせ使わないんだから必要ない」

なんて理由で心が折れそうになっている人がいたら、ちょっとオフィスまで相談に来てください。

 

2ヶ月ほど前までEVにおり、3週間ほどインターンとして働いてくれたRICKY(日本人)が、「プレゼン苦手な人のためにぜひ!」と残してくれた、「プレゼンを好きになるための虎の巻」(私が勝手にそう呼んでるだけ)をお渡しします。ぜひそれを読んでほしいです。辞めてしまうのはそれからでも遅くありません。

 

何のためにプレゼンをするのか

どうしたらプレゼンが上手くできるようになるのか

どんな風なプレゼンをしたらよいか

 

というような内容と励ましの熱いメッセージが込められています。

私がこんな風に書くと彼の熱い思いが全然伝わってこないのですが(ごめんなさい)、

「人に何かを分かってもらうためには、日本語であれ英語であれ、ものすごく言葉を尽くして努力をしなくてはならないこと」「EVの後輩や、これから英語を学ぶ人に対する、『どうか諦めないでほしい』という彼の真摯な思いと優しさ」が、伝わってくるものです。

 

読んでみたい、励ましてもらいたい、という方がいらっしゃいましたら、喜んでその「虎の巻」をお渡ししますので申し出てくださいね。

 

 

レベルアップのために受けるテストですが、自分の弱点を知るためのテストでもあります。ぜひ積極的に受けて「自分は今何を頑張らなくてはならないのか」を明らかにしてみてください。ではGOOD LUCK!

 

 

 

※業務連絡

 個人的な事情で大変申し訳ないのですが、今週の日、月(20,21)と私がEVにおりません。21日の夕方には戻ってくるのですが、何かあった場合はガードさんか他のマネージャーに申し出るようにお願いします。