こんにちは。Nicoleです。

フィリピンに来て早半年。
もうフィリピン通と言ってもいいくらい色んなところに行きました!


…と言いたいところなのですが、
旅行と言える旅行はほとんどと言ってよいほど行ったことがありませんで、

生徒さんに
「フィリピンのこと知らなすぎですよ!!」
とツッコミを入れられたことがあるほどです…。

セブに留学に来られる皆さんは、人により滞在期間も様々。
1ヶ月しかいられない、と言う人は、毎週末でも遊びつくしてフィリピンのことを知りたい!と思うかもしれませんし、

半年いまーす!という人は、もっとゆっくり、ゆったり楽しみたい、と思うかもしれません。

どう楽しむかは人それぞれ!ですが、

今日はそんな全ての皆さんの味方、EVツアーをご紹介します。




EVでは、週末のアクティビティを斡旋しています。

セブに来たら一度は行ってみたい場所を網羅しているので、

「どっか行ってみたいけど、どこ行ったらいいか良くわからない」

と言う人は、ぜひこのツアーを参考にして見てください。


ツアーはEVBUCKSにて受け付けています。

興味のある人は、「このツアーに参加したい」ということを、EV Bucksのスタッフに申し出てください。そこで申し込み、支払いを行うと、ツアー当日に旅行会社の人がEVまで来てくれます。

大人数で行くとちょっとお安くなる場合もあるので、
ぜひ新しくできたお友達をたくさん誘って参加してみてくださいね。

週末にボランティア活動なども行っておりますので、興味のある人はぜひご相談ください。

※多くの場合、旅行は旅行会社のヴァンで出かけることになると思うのですが、
海でのアクティビティなどは、貴重品を車において行くこともあります。
「車だから安全」と思わず、鍵を持っていってカバンが開かないようにするなど、しっかり貴重品の管理を行ってくださいね!