最悪の仕事納めでした。

もう、本当に。


何であんなに
人を苛立たせる態度がとれるんでしょう。

毎日、色んな嫌がらせを受けて。

でも、お店やマスター達に迷惑かけないように

「仕事」だから、我慢しているのに。


まだお客さんもいる店内
マスター達の目の前で、キレられた。

確かに、出勤を変わってもらうのを、直接頼んではいなかった。

マスターが伝えてくれると言ったので、毎回それに甘えてたのも事実。

今回の、この年末年始の出勤日については、マスターの発言も関係してくるんだけどもーまぁそれは置いといて。


「毎回そうやん。代わってもらうんやから自分で言いや。そんなんやったらもう代わらんで」

…とか何とか。
いきなりキレられたから、何て言ってたか曖昧です。


つまりは
私だけが出勤で、あの人が休みの土曜日の出勤を、私が理由があって出られない時、その代わりに出勤するのが嫌だと。

やのに、その代わって欲しいと言うのを、私が直接頼まないのが、腹が立つと。

事情があって、初めて代わってもらう時、上にも書いたけど、マスターが言っといてくれるって言ったから、伝えてもらって。

マスターから、「代わってくれるって」って言うのを聞いた日に
「すみません、次の土曜日代わってもらえるって聞いたんで、よろしくお願いします」みたいな事を後で言ってたんやけども。

まぁ、「頼むのはお前なんやから、お前が直接言いにこいよ」って言いたいんでしょう。

確かに、それに関しては正論かと思いますよ。
極力あの人と会話をしたくないが為に、マスターに甘えてた自分が悪いと思います。

でも、代わってもらう事に対し、腰低くお礼を言っても
あからさまに嫌そうな顔で、小さい返事しかしないから、こっちもひどく苦痛になります。

頼んでるのはこっちやから、どんなにひどい態度をとられても
腰低く謝りお礼を言うのは、当たり前なのかもしれませんが。

あいにく、私はそこまで「大人」ではありません。

でも、「仕事」と「私情」を区別出来ないような、「子ども」でもありません。

故に
私は店内で、お客さんの前で、不満をぶちまけたりはしませんでした。

まぁそれについては、マスターが直接注意するみたいな事言ってたんで良いとして。



あーあ。
ホント最悪な仕事納め。

一人暮らしを始めて、今の喫茶店のバイトの収入だけじゃギリギリやから
出来るなら、バイト掛け持ちしたいな~と、もともと思ってたけど…

良い機会かもですな。
もう、あいつに対して色々我慢するのも限界近いし。

マスターには申し訳ないけど、来年、また新しい人雇ってもらって…

私は前みたいに、週3にしてもらって…

週5回の我慢から、
週3回の我慢にすれば良い。


うん。
やっぱりその方向で考えよう。

あいつは嫌いやけど、お店やマスター達、お客さんは好きやから、今のバイトを完全に辞めたくはないので。

あいつの嫌がらせに負けて辞める、って言う風にとられるのも、腹が立つしねwww


あー何にせよ腹が立つ。
いきなりキレたからビックリしたー。

昨日はレッスン関係の忘年会で楽しくはしゃいでたのに
明日からお休みだと言うのに

テンションだだ下がりやわーくそ腹立つー