リブログさせていただきます。


いつも患者目線の情報は参考になります。

ありがとうございます。




こちら、病院まるごと変えてしまう戦法ですね。


病院を変えたくない場合は、我慢するしかないのでしょうか。


僕の場合は、特殊事情になるのでしょうから致し方ありませんね。





自分の病状を知れば知るほど、主治医の言うことを聞けば死ぬと思いました。


西洋医学を全く否定はしてません。

素晴らしい技術だと思ってます。


ですが、自分が生きのこるためには東洋医学の発想だと思いました。


病院は変えたくたい。でも主治医を変えて欲しいとずっと思っていましたが、その術も分からず我慢しました。


結局、主治医の言うことは何も聞きませんでしたがそのうち退職。


新しい主治医はとても話しの噛み合う良い先生で、ついてると思いました。


西洋医学だけが医療だと、頑なに信じている医師ってどうなの⁉︎と思ってしまいます。